2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 太鼓ワークと自由製作

こんにちは★ 3月最後の1日です。 お花見もいよいよ今週末までの見頃の様です。 昨日から静岡祭りも始まりましたね。 みんな行くのかな~? 雲がかかってきたので天気が持てばいいのですが。 今日は利用人数が今月の中で最も少なく 静かな一日でした。 今回は…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田「ミルクランド*白糸の滝」

こんにちは(n_n) 今日は「ミルクランド」へお出掛けでした。 富士の方へ、11時頃到着しましたが肌寒かったです。 着いてからまず、牛の乳搾り体験をしました。 今日のお当番牛さんはさくらちゃんでした★ 正直、間近に見る牛の大きさに 怖がったりする子…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 3/28と3/29 

こんにちは(^^*) 本日も良いお天気です。 今日は2日分まとめさせて頂きます。 昨日はお料理レクがありました。 今回は「おでん作り」です。 ちょっと時期的には 暑いような気もしましたが・・(笑) 具材を自分達で切りました。 茹でタマゴの殻を剥き、 …

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 箱積み☆

こんにちは☆ 最近ぽかぽかと暖かく春がきてるなぁ・・(´▼`)と、ほっこりします。 桜の木を見つけて、桜が咲いているよ~!綺麗だね~!! もう春だね~(★´v`)qと盛り上がりました☆ 昨日は4名のお友達がきてくれました。 朝から元気いっぱい!! 子供達…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 スーパーへ

こんにちは! konoki東新田です(^^)/ 今日はポカポカ陽気で午後になると日差しが 強まり暑く感じました(゜〇゜)wao!! 水分補給こまめに声かけしていきたいと思います 今日は午前中に買い物レクとして スーパーへ行ってきました(★´v`)q 2人1ペアになり…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 連想ゲーム

こんにちは! konoki東新田です(^^)/ 今日はお天気が良く午後のお散歩も とっても気持ちが良かったです(*ω*) それでは早速本日の様子をお伝えします^^ 今日は宿題のある子が居たので 全体的にのんびりスタートでした♪ 自由遊びをしながらお友達を待ち…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 あさぎりフードパーク

本日2回目の更新です(^^)/ 今回は今日行って来ました あさぎりフードパークでの様子をお伝えします! 今日は、おでかけレク♪ 今回はあさぎりフードパークへ行って来ました★ 到着すると富士山が大きく見え所々に雪が! 子ども達は・・と言いたいところです…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 図形でお絵描き

こんにちは! konoki東新田です(*v*) 今日は、あさぎりフードパークへ行って来ました! その様子も更新できたらと思います^^ まずは昨日の様子から・・・ 昨日は利用が4名ということもあり のんびりスタートとなりました♪ その中でも一緒にブロック遊…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 お顔でジェスチャー

おはようございます^^ konoki東新田です(*v*) もうみんな春休みですね(^^)/ 朝から子ども達が来てくれる期間なので 賑やかな朝を迎えられます♪ それでは火曜日の様子です! この日は全員短縮日課だったので お昼は職員を合わせて12人と 大勢でのお…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 朝から賑やか

こんにちは☺ 今日はあいにくのお天気☁ 今はまだ雨足は弱いので子ども達の 送迎中に強くならないといいのですが(;ω;) それでは昨日の様子をお伝えします^^ 昨日は卒業式という事もあり 朝からの利用が多かったです(*ω*)!! 午前中は宿題を済ませたり自由…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 konoki大運動会

おはようございます☀ konoki東新田です(*ω*)!! 本日2回目の更新になります♪ 今回は17日に行われたkonoki大運動会の 様子をお伝え出来たらと思います^^ ※写真につきましては後ほど掲載できる 可能性がありますが今回は掲載なしで 更新させて頂きます。ご…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 15、16の様子

おはようございます^^ konoki東新田です(*ω*)!! 今日は15,16,17日の様子を2回に分けて お伝えさせて頂きます( ё )★ (更新が遅くなり申し訳ございません) まずは15日の様子から この日のレクは運動会前という事もあり サーキットトレーニングを行いまし…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 1年の感謝を☆

おはようございます(^^) 昨日は日中暑かったですね~。 子ども達の要望で送風かけたくらいです。 近くの小学校の花も河津桜だったようで、 トップ画のようにだいぶ葉桜になって来ました。 さて、昨日も皆で遊びましたよ。 珍しくおままごとをやってみた…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 玉入れ

こんにちは☺ konoki東新田です^^ 今日はホワイトデーですね♡ 世の男性はプレゼント選びに翻弄していると ラジオで言っていました(>ж<)笑 それでは昨日の様子のご報告です★ 昨日のおやつはグラタンでした( ё ) クリームシチューがベースなので 所々にオレ…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ひっくり返し

おはようございます☀ konoki東新田です^^ 今週の土曜日は、いよいよ konoki大運動会です(*ω*)!! 参加してくれるお友達も楽しみのようで 負けないぞー!と気合十分です♪ それでは昨日の様子をお伝えします! 昨日のおやつは フルーツヨーグルトでした(*…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは☺ konoki東新田です(^^)/ 本日は昨日(金曜日)の様子と本日の様子を まとめてお伝えしたいと思います(*ω*)!! では昨日の様子から・・ 昨日は9人と大人数での利用でした(゜〇゜)wao!! 友達がたくさんの日はみんな自然と笑顔に♪ あ、〇〇くん!…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 バウンドシュート★

こんにちは(^^)/ 悪天候3日間のようですね・・ 室内でいかに楽しく過ごすか 先生達も試行錯誤☆(笑) 昨日は新しいレク 「バウンドシュート」をやりました。 ★ルール★ ・テーブルに1バウンド以上させます。 ・1人③回投げます。 ・1人ずつ順番を守ります。 …

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 横断幕/旗上げ

おはようございます☺ 今日は雨が降り少し気温も下がったのか 朝から少し肌寒く感じますね(;ω;) 春物はいつ着たら良いのやら・・笑 昨日の様子をお伝えします^^ おやつはマシュマロチョコピザ♪ おいしい~♡ 昨日は引き続き横断幕作りをしました☆ 今回はお…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 横断幕作り

おはようございます☀ konoki東新田です^^ 今日3月7日はメンチカツの日だそうです 自分で作るとなるとじゅわ~と出てくる 肉汁が難しいですがお店でアツアツを ・・これ以上話すとお腹の虫が鳴りそうなので 昨日のご報告に移りたいと思います(>ж<)笑 昨…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 お名前揃えよう

こんにちは(*・u・) 2日連続で天気が優れませんね。 せっかく咲いた桃・梅の花や河津桜、 晴天時に写したいです・・ 散らないでいてくれるでしょうか・・ 昨日は10人予定が9人に。 雨天の日は気持ちが晴れないせいか 声も大きくなりバタバタしがちです。 …

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ひなまつり

こんにちは(^^*) 急に曇って来ましたね・・ 午前中いいお天気で丸子の匠宿へ 「つるし雛」展を観賞しに行け良かったです。 つるし雛以外にも 沢山のお雛様が展示してありました。 お雛様、久しぶりに見ました~ つるし雛は干支など様々な飾りがありまし…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ペープサート

おはようございます☀ 今日はひな祭りですね^^ 匠宿で開催されているひな祭り展に 行く事になっています(*ω*)!! 昨日のご報告です★ 昨日のおやつはひな祭りを意識し 3色ゼリーを作りました♪ 美味しい~!綺麗~!と大喜びでした^^ 宿題を済ませ今回は…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 名探偵konoki「怪盗Xからの挑戦状」

おはようございます★ 花粉症にはつらいシーズン到来です(:~;) 昨日は風が強く暴風波浪警報が発令され 小学校は一斉下校となりました。 幸い送迎で困る事もなく・・(^^) 人数は久しぶりに5名だけという 小人数でした。 1日穏やか~に過ごしました…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 高く積もう

おはようございます☀ 今日は朝から虹が見れました(*ω*)!! クッキリ見えたので朝からなんだか 嬉しくなりました☺♡ それでは昨日の様子を お伝えしたいと思います(^^)/ 昨日は全員揃ってのおやつになりました♪ 人数が多いと会話も増えて本当に賑やか★ 今回…