静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 お名前揃えよう

こんにちは(*・u・)

2日連続で天気が優れませんね。

せっかく咲いた桃・梅の花河津桜

晴天時に写したいです・・

散らないでいてくれるでしょうか・・

昨日は10人予定が9人に。

雨天の日は気持ちが晴れないせいか

声も大きくなりバタバタしがちです。

こういう日ほど怪我には気をつけたいですネ。

さて昨日の元気な様子です。

下校し早い時間の遊びは

各学校ごとの子と遊ぶ姿が多かったです。

宿題も皆昨日はスラスラ~と終わり☆

おやつもパクパクペロリ(・Q・*)

「ブルーベリーケーキ」は生地にも

たっぷり入ってます☆

食べ終わり少しすると

「せんせーい!!!」と声が聞こえました。

振り向くとお家を作ってピョコリ♪

しばらく先生と

ヒョコヒョコかくれんぼ(^^)

レクは「名前を揃えよう」

という、神経衰弱の名前バージョンを行いました。

他の子がめくるのも集中してみているのは

なかなか大変で・・。

自分の名前や他の子の名前を見つけると

大喜び(^^*)

新しい子も増えたので

名前を覚えるにもピッタリでした。

帰る前には大好きなドッジボールをし

楽しんで帰宅しました*