静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 図形でお絵描き

こんにちは!

konoki東新田です(*v*)

今日は、あさぎりフードパークへ行って来ました!

その様子も更新できたらと思います^^

まずは昨日の様子から・・・

昨日は利用が4名ということもあり

のんびりスタートとなりました♪

その中でも一緒にブロック遊びをしたり

追いかけっこをしたりと徐々にみんな

体を動かし始めます^^

少し自由時間を楽しんだ後は図形で絵を描きました

〇、△、☐の図形を使い自分が連想したものを

書き出しました(*ω*)!!

〇は、アンパンマン、顔、時計でてきました!

△は、おにぎりや体で☐は、お顔にサイコロ等

みんな上手に描けていました(*ω*)

連想したものを形にする事はとても大変ですが

手先と頭の運動が同時にできるレクとなっています

おやつはジャガイモを使って

のり塩フライドポテトでした(^^)/

美味しい♡とおかわりしてくれました^^

午後は風船バレーを行いました^^

写真がなくすみません(;ω;)

ですが、順番で打つよとみんなで楽しく

風船バレーをする事ができました♪

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました