静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 お顔でジェスチャー

おはようございます^^

konoki東新田です(*v*)

もうみんな春休みですね(^^)/

朝から子ども達が来てくれる期間なので

賑やかな朝を迎えられます♪

それでは火曜日の様子です!

この日は全員短縮日課だったので

お昼は職員を合わせて12人と

大勢でのお弁当タイムになりました♡

自由時間にはマットを使いすべり台作り!

中々の出来栄え(゜〇゜)wao!!

みんなですべりました♡

おやつは『もやしツナ春巻き』でした!

細かく刻んだもやしが入っていましたが

野菜が苦手な子、もやしが苦手な子も

完食しおかわりをしてくれる子も居ました^^

おやつを作っている中で普段苦手なものが

東新田で食べられるようになってくれる子が

多くとても嬉しいです(*v*)

レクではお顔でジャスチャーをしました!

お題をお顔のみを使ってお題をみんなに伝えます

相手の表情を読み取る力

表情筋のトレーニン

相手の気持ちを考える

を目的に行いました(*v*)

レクを通して相手の気持ちを読み取れる心を

養っていけたらと思います^^

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました