静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 1年の感謝を☆

おはようございます(^^)

昨日は日中暑かったですね~。

子ども達の要望で送風かけたくらいです。

近くの小学校の花も河津桜だったようで、

トップ画のようにだいぶ葉桜になって来ました。

さて、昨日も皆で遊びましたよ。

珍しくおままごとをやってみたり、

トランプをしたり★

みんなで遊ぶのは本当に楽しいですね♪

仲間にいーれて(^^)と

最近自分で言える子が増えました。

少し前は、入りたいけど入れなかったり、

玩具を取り合ったこともありましたが。

皆で過ごす良さとは、互いの事を理解し、

共有の楽しさを知るということにあると思います。

今月でkonkoki東新田は1年を迎える事が出来ました。

これもひとえに、

皆様の温かいご支援、ご協力があってこそ。

心より感謝申し上げます。

今後とも宜しくお願い致します。

日々子ども達の笑顔と成長をパワーの源にし、

職員もまた学び・スキルを高める努力をし・

より良い環境作りを心掛けています。

昨日は「フルーチェ」を食べて

宿題をやる気マックスに(*^O^)

久しぶりにマットを車に見立てた遊びをしていました。

車にしていくと、ドンドン細かい部分も作りはじめます。

前回はメーターを細かく描いたものを貼ったり

ハンドルも回転式にしたり・・

今回は輪ゴムを使って

ブレーキの戻りを作っていました。

自分で工夫する、実践する、成功するまで考える。

好きな事をトコトン突き詰めたい。

素晴らしいと思いました。

午後レクです。もう運動会まで後数日・・。

その為、リレー・バトン渡しをしました。

頑張るぞ!エイエイオー!!

当日はコーンの周りを1周します。

今回はマットをコーンに見立てました。

次の走者にバトンを渡す時お友達の名前を呼び

順がズレる事無く走ることが出来ました。

最後のおまけ★

ドッジボールの様子です。

本日もご閲覧

ありがとうございます。