静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 朝から賑やか

こんにちは☺

今日はあいにくのお天気☁

今はまだ雨足は弱いので子ども達の

送迎中に強くならないといいのですが(;ω;)

それでは昨日の様子をお伝えします^^

昨日は卒業式という事もあり

朝からの利用が多かったです(*ω*)!!

午前中は宿題を済ませたり自由遊びをし

お昼前に全体でペットボトルビーズを作りました!

来月のマスカラ作りで使うビーズです♡

ペットボトルにマジックペンで色を付けたり

絵を描いたり♪みんな上手です^^

それをオーブントースターで焼くと

クルクルと丸まりビーズが完成しました★

ペンの貸し借りも上手にできていましたよ!

この色使いたいな・・

これ?じゃあ、ちょっと待っててねすぐ塗るよ!

ありがとう!じゃあ待っている間にこの色を使おう

とお友達とのやりとり、待っている間の別作業など

とっても上手でした(゜〇゜)wao!!

学校があった子もお昼は東新田だったので

全員揃ってのお弁当タイム♪

みんな美味しいお弁当を食べて元気チャージ♡

自由時間はドッヂボールに夢中^^

マットで家を作る子もいました!

レクは足踏みツイスターをしました♪

曲中に出される色移動指示もバッチリ!

中には知っている曲を踊りながらする子も♪

このレクは体力作り、色認識、動作起こしを

目的として行ってみました(*v*)

東新田の子達はこの足踏みツイスターが好きな様で

やったー!!早くやろう!と喜んでくれました^^

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました