静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 名探偵konoki「怪盗Xからの挑戦状」

おはようございます★

花粉症にはつらいシーズン到来です(:~;)

昨日は風が強く暴風波浪警報が発令され

小学校は一斉下校となりました。

幸い送迎で困る事もなく・・(^^)

人数は久しぶりに5名だけという

小人数でした。

1日穏やか~に過ごしました*

もちろん追いかけっこやサッカーもやりましたよ☆

久しぶりの家作りです!

家作りから延長して

コースのようになっていきました~!

そしてなぜかサイコロを振って

購入できる家が決まるという方向に(笑)

オリジナルの遊び開発おもしろいです♪

動いた後のおやつは最高~!

プリンとチョコケーキでした。

お待ちかねのレクです。

「名探偵konoki」は、怪盗Xからの挑戦状です。

みんなヒントを頼りに

捜索開始!!!!

更なるヒントを集めていきます。

この時の怪盗Xの手紙を職員が読み上げますが

その挑戦的な問題に子供達は俄然やる気に・・(*ω*)!!

皆で協力して正解を導き出しました。

今回から怪盗Xに勝つごとに

風船模様を塗ってレベルアップしていきます。

自分だけのカードを持ち

達成感と次回への期待感をあらわにしていました。

楽しみながら、

協力・思考・発言力が養えたかなと思います。

本日もご閲覧

ありがとうございます。