静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 スーパーへ

こんにちは!

konoki東新田です(^^)/

今日はポカポカ陽気で午後になると日差しが

強まり暑く感じました(゜〇゜)wao!!

水分補給こまめに声かけしていきたいと思います

今日は午前中に買い物レクとして

スーパーへ行ってきました(★´v`)q

2人1ペアになりメモを見ながら

書かれた商品を売り場から探します♪

お兄さん、お姉さんが年下の子を

気にかけながら行動してくれていました❁

こうやって数えながら取るんだよ^^

これ取ってあげるからカゴに入れれる?等

優しい気遣いが自然と出来ていました♡

スーパーから戻り自由遊びの時間☆

宿題を終わらせ合流するとみんなで

ドッヂボールをしたりパズルをしたり

マットで作った車を職員に引かれ楽しそう(^^)/

午後になると・・おやつレク!

今回はチョコパイ作り♡

パイ生地をローラーで伸ばすところから

自分達で行いました(゜〇゜)wao!!

チョコを包む作業も上手にできました^^

少し難しいチョコパイがいい!との

リクエストもあり小窓があるパイを作りました!

自分で作ったチョコパイは格別♡

美味しい!100点だ!とみんな笑顔で

食べていました(*v*)

家でもやれるよね!みんなに

今度作ってあげようかな?と優しい子達^^

その優しさ素敵です♡

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました