静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田「ミルクランド*白糸の滝」

こんにちは(n_n)

今日は「ミルクランド」へお出掛けでした。

富士の方へ、11時頃到着しましたが肌寒かったです。

着いてからまず、牛の乳搾り体験をしました。

今日のお当番牛さんはさくらちゃんでした★

正直、間近に見る牛の大きさに

怖がったりする子が沢山いるのでは・・と思っていました。

が・・・6人中5人が進んで乳搾りをする事が出来ました!

初めは上手く絞れなかった子も

飼育員の方に教えてもらって出来ました。

ミルクランドには牛の他に、

ヤギ・羊・馬・アヒル・ロバ、

沢山の動物がいました。

ヤギの赤ちゃんがいたり、

ロバの赤ちゃんは

生まれて6日しか経っていない子を見られました。

芝生の上でお弁当を食べ、

芝生の広場で追いかけっこしたり

つくしを見つけられたり、

ソリ滑りしたり。

とにかく沢山体を動かしました(^^)

時間があったので、「白糸の滝」にも寄りました。

白糸の滝は、

整備されて少し雰囲気が変わっていました。

「音止めの滝」と「白糸の滝」での様子です。

滝って初めて見る~!

とワクワクしている子もいました。

konokiに戻ってくるとおやつを食べて

すぐに帰宅の時間となりました。

宿題を持ってきていた子、

今日はごめんなさいデス。

本日もご閲覧

ありがとうございます。