2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 間違い探し★

こんにちは(^^*) 今日も良いお天気ですね☀ 朝・夕が冷え込み咳をしている子が増えました。 手洗い・うがいだけでなく、 お風呂に入ったら湯冷めをしないようになど 冬場独自に気を付けることがたくさんありそうです。 昨日の様子です★ 自由遊びの時間に…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 しっぽ取り

おはようございます☀ konoki東新田です。 昨日の様子をお伝えします★ 昨日のレクは『しっぽ取り』でした。 ルール ・制限時間1分 ・取るチーム、逃げるチームに分かれる ・しっぽは手で押さえない ・取られてしまったらマットに移動し応援 しっぽを取られな…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは! konoki東新田です(^^) 金曜日と土曜日の様子をまとめて お伝えします! 金曜日は『だるまさんがころんだ』の レクをしました! 今回のルールはいつもとちょっと違います^m^ 「ふつうモード」「ゆっくりモード」 「四つん這いモード」「ごろごろ…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 フラフープダウン

こんにちは! konoki東新田です(*^_^*) 昨日の様子をお伝えします。 昨日は入室が早かった子もいたので、 おやつ作りのお手伝いしてもらいました(^^) 切るのも、上手にできました! 焼いていると「おいしそ~う」という声が♪ 上手に作ってくれたおやつは み…

静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 ゴーストバスターズ

こんにちは! konoki東新田です(^^) 昨日の様子をお伝えします! みんなでおやつを食べたあとは、 ゴーストバスターズのレクを行いました(^^♪ 敵のおばけを書くところから 手伝ってくれました♪ 何回か行ったことのあるレクですが どうしたらもっと楽しんでく…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 魔法のステッキ

こんにちは☻ konoki東新田です(*v*) 昨日は職員手作りの魔法のステッキを お初出し(*v*)♡ リボンがひらひらと動く事に気が付いたお友達。 えいっ!とたくさん魔法をかけながら ステッキを振る姿が可愛らしいです^^ 女の子だけではなく 男の子も興味…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 雑巾がけレース

おはようございます(^^)/ konoki東新田です。 段々と冷え込む日が多くなり 子ども達も時折咳をしていたりと 風邪が流行り始めたようです。 体調管理には十分お気を付け頂き 早めの受診をおすすめ致します^^ 昨日のレクは雑巾がけレースでした! お隣の友…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは konoki東新田です。 金・土の様子をまとめてお伝えします♪ 金曜日の自由時間は ボーリングやパズル ビー玉落としをしてお兄さんを待ちました。 レクは『すごろく』をしました★ 今回のすごろくは手作りすごろく^^ 駒を作るところから自分達で行…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 トイストーリーゲーム

こんにちは! konoki東新田です(^・^) 昨日の様子をお伝えします。 おやつはちくわチーズ春巻きでした(^^) レクは『トイストーリーゲーム』 みんながおもちゃ役になり、 バスターが振り返ったら、 そのまま動き続けていいのですが、 アンディが振り返ったら…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 箱の中身は?

こんにちは☻ konoki東新田です(*v*) 昨日のレクは久しぶりに 箱の中身は?をしました(^^)/ 箱に入っているものを 手の感覚のみで考え答える!というもの。 箱の中身を見れる子は もっと下だよ!やお助けとして ヒントを出すなどみんなで協力して 箱の中…

静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 サッカー

こんにちは! konoki東新田です!(^^)! 昨日の様子をお伝えします。 おやつのポテトグラタンを食べたあとは みんなでサッカー!! 今回は新聞紙を丸めてボールを 作りました。 率先してお手伝いをしてくれる子もいましたよ♪ まずは1人ずつゴールを狙ってシュ…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 新聞ジャンケン

こんにちは☻ konoki東新田です。 段々と冷え込むようになってきましたね。 上着や1枚厚手の物を着ている子ども達が 増えて来ました(*v*) 体調管理には十分お気を付け下さい。 昨日のレクは新聞ジャンケン! ジャンケンをし、あいこ・負けは新聞紙を半分…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 お箸マスター

こんにちは konoki東新田です(*v*) 今日はkonoki祭でした♡ 遊びに来てくれたお友達ありがとう! 来週の土曜日は富士宮で行われる konoki祭にお邪魔してきます♪ 内容が少し違うので楽しみだね♡ 金曜日の様子です☻ 金曜日は少人数になってしまったので レク…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 木曜日の様子

こんにちは! konoki東新田です! 昨日の様子をお伝えします。 おやつはジャムロールとパン耳揚げでした♪ この日は入室が遅かったので おやつを食べ、すぐに宿題タイム!(^^)! 遊びたい気持ちもあるけれど 自分からランドセルを持ってきて 宿題を始めていまし…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 立体的なプラ板作り*

こんにちは(。•ﻌ•。) 昨日はまさかの夕方から雨で、今日も雨予報ですね☂ みんなの車の乗り降りが雨に降られないのが1番良いのですが… 今日はどうでしょう( ・3・;) さて、昨日のみんなの過ごし方、レクの様子です☆ 昨日は一風変わったプラ板作り。 立体感…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 おちたおちた

おはようございます☻ konoki東新田です(*v*) 今日は銭湯の日だそうです^^ 銭湯・・ドラマとかでしか 見た事ないですがイメージとして 大きな富士山の絵が浮かびます^^ 静岡人だからなのか私は富士山が見えると なぜか『よし!がんばろう!』と 元気に…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金曜・土曜の過ごし方

こんにちは(^^) 土曜日は何とかお天気が持ちましたね♪ 無事に三保の恐竜博物館に行ってきました☆ 連休初日で混雑も心配しましたが、大丈夫でした(^V^)ワーイ 一部暗い所もありますが怖がらず観ることができました! んん~かなりの迫力~!!!! み…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 水・木の様子

こんにちは! konoki東新田です(^^) 台風24号が過ぎ一気に空気がヒンヤリとしました。 夏風邪とは違った風邪も流行り始めています。 しっかり予防をしていきたいですね* 3日(水)の様子です。 宿題をし、おやつを食べました。 宿題については、みんな自主的…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 パターゴルフ

こんにちは☻ konoki東新田です(*v*) 昨日の様子をお伝えします。 昨日のレクはパターゴルフでした! レクの説明もしっかり聞けています♪ そして昨日は平日が初めてのお友達も^^ なので自己紹介アイテムとして 名札を付けてのレクになりました(*v*) …

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 10/1の様子

おはようございます☀ konoki東新田です(*v*) 昨日は台風の影響で停電や 看板等が倒れる被害がありました。 給食センターも被害を受け 子ども達の給食にも影響が>< お腹すいた~が沢山聞こえました。 入室が早くおやつは『お好み焼き』だったので おやつ…