静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ひなまつり

こんにちは(^^*)

急に曇って来ましたね・・

午前中いいお天気で丸子の匠宿へ

「つるし雛」展を観賞しに行け良かったです。

つるし雛以外にも

沢山のお雛様が展示してありました。

お雛様、久しぶりに見ました~

つるし雛は干支など様々な飾りがありました。

大きなお雛様~!!

斜めの展示の仕方も迫力抜群。

2階では「東海道中体験コーナー」もあり

立ち寄って来ました(@^^)

本館の展示も見ごたえがありましたよ。

ボタンを押すと

語り部さん調のコンピューターがお話してくれました。

小人数の土曜日でしたので

一緒に遊んで、ほのぼのと過ごしました***

午後レクは、「お雛様作り」を楽しみました。

素敵な作品が出来ました!

今度はお家に展示する側ですね(★´v`)q

本日2つ目となりますが

ご閲覧ありがとうございます。