静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 3/28と3/29 

こんにちは(^^*)

本日も良いお天気です。

今日は2日分まとめさせて頂きます。

昨日はお料理レクがありました。

今回は「おでん作り」です。

ちょっと時期的には

暑いような気もしましたが・・(笑)

具材を自分達で切りました。

茹でタマゴの殻を剥き、

味が染みるように細工したり、

鍋に入れるところもチャレンジdy(^^)

作ったおでんはお弁当の時間に

みんなで美味しくいただきました★

お鍋の中を見てどの具が食べれそうか

自分で判断して器によそいました。

ウインナーに白はんぺん・

大根・練り物・ちくわ・タマゴ

ほとんどの子が全部の具を

食べられました~!!

晴天の為、午後は広野海浜公園に行きました。

海岸は寒くもなく、波に向かって叫んだり、

貝殻や綺麗な石を拾ったりしました。

気に入った石をズボンのポケットに沢山・・

ズボンが重たそうで(^^:)

袋に入れたり職員さんに預けました。

波の音は心地良く

日差しも潮風もちょうど良かったです。

波を眺める子や、

ゴロリと寝転ぶ子もいました。

綺麗な石を1つ1つ見つけるたびに

職員さんに持ってきてくれました(^^)

沢山ありがとう♡

また遊ぼうね★

3/29 本日は午前中に

ドッジボールと自由遊びをし

みんなで美味しくお弁当を食べました。

午前中に体を使った遊びをすると

お腹が空きますね~。

午後は、壁面製作をしました。

今回は「ちぎり絵」で桜のきを作りました。

色とりどりの折り紙で

花びらをペタペタ***

みんな上手にできました(^^)

完成をお楽しみに!!!

本日もご閲覧

ありがとうございます。