2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ハロウィン①

おはようございます☀ konoki東新田です(^^)/ 朝から寒い日が続いていますね これだけ寒いと中々布団から出られません笑 それでは昨日の様子をお伝えします( ё ) 昨日は子ども達の到着時間がほぼほぼ一緒で まとまった時間におやつを取る事が出来ました 昨…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 遊びの中の学びを。

こんにちは(*^^) 今日は雨の影響もあり 寒いですね。 お天気でしたら、午後に お出掛けをと考えていましたが・・・ なので本日はルーム内での 遊びが盛り沢山! まず、今日の太鼓ワークは遅めの時間からスタートでしたので、 それまでにボーリングをし…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 元気いっぱい!

おはようございます(^^) また台風が近づいていて、お天気がよくないですね。 ですが、いつも子供達のパワフルさに元気をもらっております! 昨日は宿題がある子は頑張って終わらせ それぞれいろいろな遊びをしました。 なわとびをして体を動かしたり・・…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 間違い探し

おはようございます☀ 今日もいいお天気ですね(^^) ただ、明日からお天気崩れるようなので おでかけの際はお気を付け下さい(;ω;) それでは昨日の様子をお伝えします☆ 昨日は1人みんなより先にお昼到着の お友達が居たので職員と一緒にお弁当を 食べまし…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 お魚キャッチ

おはようございます☀ 今日はきれいな青空が広がっています 青空を見るだけでなんだか気持ちまで 晴れやかになりますね(^^) それでは昨日の様子をお伝えします☺ 昨日のおやつはフレンチトースト♪ 染み染みでみんな笑顔に(*ω*)!! おやつを食べて元気回復の…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田・新聞で・・・(^^)

おはようございます☆ 本日はあいにくの雨模様ですね。 昨日は4・5年生の児童の利用がなく 遊びが全体的にまとまっていました。 レクリエーションを始める前の 遊んでいる様子とおやつの様子です。 良い笑顔に職員も 笑みがこぼれます(*^^*) 昨日は新聞…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田シルエットクイズ

おはようございます、 konoki東新田です。 最近はお布団から出るのが少し辛い・・ という方もいるのでは☹ 寒さに負けず今日も頑張りましょうね★ 昨日の子ども達の様子をお伝え致します☆ 昨日は台風の影響で各学校ごと 通学時間が違っていたので お母様達も大…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 お料理(^^)

おはようございます。 夜中は台風がきていましたけど 朝にはもう快晴でよかったですね(^^) 一昨日の土曜日は料理レクをやりました。 作るものは、カレーとマカロニサラダです。 まずはカレーを作るになにが必要かな~?と 皆に答えてもらいました。 準備…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 マット遊び

g.o.a.t That was tasty. こんにちは。 konoki東新田です。 金曜日の子ども達の様子です★ 昨日は3人のお友達が来てくれました★ おやつに「安倍川マカロニ」を食べ 宿題を終わらせてから、最近流行りだしている 「マット遊び」を行いました★ 子ども達の遊び…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田手作りラケット

おはようございます。 konoki東新田です。 昨日の子ども達の様子をお伝え致します。 昨日は来た子から宿題を終わらせ自由時間で 皆楽しく遊びました(´▼`) konokiに来た当初はボルダリングも一段二段程しか 登る事が出来なかった子も 今となったら 「せんせ…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 これなーんだ

おはようございます☆ konoki東新田です☆★ 今日も雨降り・・ お洗濯に困る日々が続きますね*1 昨日の子ども達の様子です。 昨日は全体的に子ども達が来る時間が 遅かったので、皆が揃ってから おやつタイムです。 みかんゼリーは皆大好物です★☆ おやつが終わ…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 スタンプ作り

おはようございます☀ 今日は朝からいいお天気ですね 久しぶりの青空が懐かしく思えます 昨日の様子です(^^)/ 昨日のおやつはフルーツ飴でした☆ 不思議な食感にみんな驚き(゜〇゜)wao!! 普段はおかわりをしないお友達が おかわりをしてくれました( ё ) レク…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 手押し相撲

おはようございます☀ konoki東新田です(´ё`)!! 今日はカラオケの日だそうです 皆さんの十八番は何ですか?? それでは昨日の様子をお伝えします! 昨日はおやつにお好み焼きを作りました 生地はホットケーキミックスを使ったので ほんのり甘いお好み焼きになり…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金曜と土曜

おはようございます(^^) konoki東新田です☆ 朝から冷えますね(;ω;) 体調を崩さないようにお気を付け下さい 本日は金曜日の様子と土曜日に行われた 楽木祭の様子を合わせてお伝えしたいと思います 金曜日 この日は久々に全員揃ってのおやつでした♪ いつも…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 瞬間移動ゲーム!

おはようございます! 今日はお天気が悪く雨ですね(><) 昨日は晴天!とても暑かったですね。 そんな中でも子供達は元気いっぱい(^^) お絵描きをしたり・・ おにごっこをしたり・・ 折り紙を折って工作したり・・ つみきをしたりと・・ それぞれ楽し…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ハロウィン製作

おはようございます(^^:) もうすぐハロウィンですね。 昨日はハロウィンの準備に バッグ製作をしました。 バッグにゆらゆら揺れるコウモリを メインにしてみました。 ベースを作って置き、 ちぎり折り紙やカボチャに顔を描き入れ スパンコールなどで飾…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田☆お題かけるかな?

おはようございます! 昨日今日と暑~い日差しが 照りつけていますね。 秋の虫の音はどこへやら・・・(?A?) しかしkonokiの玄関先には 小学校に咲いている金木犀の良い香りが 風に乗ってフワリと漂ってきます(^A^) 昨日は久しぶりにご利用の児童数が…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 本日の様子

こんにちは! konoki東新田です(´ё`)!! 今日は5人のお友達が来てくれました★ 少し自由時間を楽しんだ後は 午前レクのサーキットトレーニングです! 今回はボルダリングやトンネルくぐりを追加 ブロックゾーンはお手本のブロックの通りに 自分で作ります(゜…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 パワフルに過ごそう★

おはようございます(^^:) 本日雨予報でしたが、晴れましたね。 近くの小学校では元気に運動会をしています(*・・) 競争と言えば、昨日、レクリエーションにて 体を使った遊びを追加しました。 内容はというと、、、 フロアの端から走って、マットを…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田お膝タッチ!

おはようございます(^^) だんだんと、寒さが増してきましたね。 昨日も皆元気いっぱい! 宿題がある子はkonokiについてすぐに がんばって終わらせていました。 それから、本を熱心に読んでいる子 お絵描きをしたりボールで遊んだりと 自由時間をそれぞれ…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 マット色分け

おはようございます! 今日も一段と冷えますね(;ω;) 朝方は少し厚めの上着が欲しくなりました それでは昨日の様子をお伝えします(´ё`)!! 昨日はみんな14時には到着したので おやつまでに宿題を終わらせ マット色分けゲームをしました(^^)/ 決められた…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 コインはどこだ?

おはようございます(^^)/ konoki東新田です(´ё`)!! 今日は朝から冷えますね(;ω;) 体調管理に気を付けていきましょう! 昨日は6人のお友達が来てくれました みんなの到着時間がいつもより早かったので おやつまでは自由時間に(^^)/ ボルダリングに積み…

静岡市放課後等デイサービス等konoki東新田 片足上げトレーニング

おはようございます(*・q・) 昨日に引き続き、本日も曇天ですね。 子供たちは体力を発散したい感満載です。 昨日は体を使った遊びをたくさんしました。 レクは《片足上げしゃがみトレーニング》をしました。 片足を上げて、10秒キープ・ レベルは5まであ…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 富士宮へ

おはようございます。 konoki東新田です。 金曜日のブログに写真を掲載致しましたので よろしければまたご閲覧下さい。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 それでは、土曜日の子供たちの様子です。 konokiに到着した子から お支度をし、まずは自由…