2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 〇✕クイズ

こんにちは☻ konoki東新田です(^^)/ 今日は暖かく日の当たる場所で お昼寝したら気持ち良さそうですね♪ それでは昨日の様子をお伝えします☆ 昨日のおやつはスイートポテト♡ 四角い形がかわいいです(*v*) おかわり組もたくさんで良かったです^^ 昨日の…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ボッチャ

おはようございます☀ 昨夜の雨で少し空気が冷たいですね。 今日はお天気もいいみたいですので また気温が上がるかな~。 小学校のグラウンドから元気な声が聞こえます(^^) 昨日の様子をお伝えします。 時間が短い中でも宿題がスムーズに終わり、 レクに…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 巨大神経衰弱

こんにちは☻ konoki東新田です(*v*) 段々とクリスマスが近づき 子ども達の会話もクリスマスについて サンタさんから何がもらえるかな? もう欲しいものは決まっているんだ! ケーキも食べたいなぁ☻などなど 今から待ち遠しいようです( ё )♡ 昨日の様子で…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 じゃんけん列車

こんにちは☻ konoki東新田です。 今日は朝から日差しもあり少し 暖かく感じますね^^ 昨日のレクは じゃんけん列車でした(*v*) 貨物列車シュッシュッシュ~♪ 急げ急げシュッシュッシュ~♪ 今度の駅でシュッシュッシュ~♪の 音楽に合わせて動き回り 積も…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 木・土の様子

こんにちは! konoki東新田です!(^^)! 22日(木)と24日(土)の様子を まとめてお伝えします。 木曜日のレクは『糸電話』 「なんて言ったか聞こえる?」 糸電話を通してお友達の声が聞こえると 嬉しそうなみんなでした(^^) 「なんで糸電話で声が聞こえるんだろ…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 高く積もう

こんにちは! konoki東新田です! 昨日の様子をお伝えします。 おやつはどら焼でした♪ チョコ味だったので、みんなおいしそうに 食べてくれました◎ レクは『高く積もう』 いろいろなアイテムを使って 倒れにくくて高くするには どう積んだらいいかな? 考え…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 くっつけゲーム

こんにちは! konoki東新田です! 昨日の様子をお伝えします。 レクは『くっつけゲーム』 ぶら下がっている磁石に、 順番に磁石をくっつけていきます。 色や、形の指定もあり ドキドキハラハラのゲームでした^m^ 長くなってきた時に四角の磁石を くっつける…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 スライム作り/バランスゲーム

こんにちは! konoki東新田です(^^)v 月曜日の様子をお伝えします! 昨日は、午前中から利用のお友達がいました。 最初はドミノを並べるだけでしたが、 坂や段差も作っているうちに 「ピタゴラスイッチみたい!!」となり みんなでピタゴラスイッチを作りま…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは! konoki東新田です(^^) 16日(金)と17日(土)の様子を まとめてお伝えします! 金曜日のおやつはポップコーン! 今回はのりしお、 バター醤油、コンソメの中から 好きな味を選んで、フリフリして食べました(^^♪ レクでは、サッカーをしました! 短…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 トムとジェリーゲーム

こんにちは! 昨日は交流持久走大会の応援へ 行って来ました! 走る側のみんなは嫌な行事かもしれませんが… 頑張って走っている姿には感動しました!! 昨日は入室が早い子がいたので お昼を食べてから、 近くの公園へ行って来ました(^^) シャボン玉をやった…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ドブル

こんにちは☻ konoki東新田です。 昨日のレクはドブルという 実際にあるカードゲームを konoki東新田バージョンにしたもの♪ 最初は1枚のイラストカードから。 審判が出すイラストと同じカードを 手持ちから出していくというもの^^ 途中で審判がカードを変…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 的当て

こんにちは☻ konoki東新田です(*v*) 今日は朝から冷え込み日が当たらないと 思わず身震いをしてしまう程ですね>< 体調管理には十分お気を付け下さい。 昨日の様子をお伝えします♪ 昨日は入室が早いチームで 磁石のおもちゃを使い ここをこうやって・・…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 転がしドッヂ

おはようございます☀ 昨日の様子をお伝えします。 昨日はみんなで転がしドッヂをしました。 大きな円の中から出ないようにみんな必死に逃げます。 転がってくるボールを 華麗にジャンプして避けたり★ 勝負は2回とも引き分けでした。 その後「まだやりたい」…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 太鼓ワークと稲刈り

こんにちは(^^*) 昨日と今日の分の様子を掲載します。 昨日はレク「展開図で遊ぼう」をしました。 よく磁石を平面にくっつけて 四角や円錐などを作っていた事から 遊びに反映出来るのではないかと思いレクにしました。 くっつける面を色で分かりやすく…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 マット取り

こんにちは konoki東新田です! 今日はあいにくのお天気☂ どんよりお天気ですが今日も子ども達と 元気良く楽しく過ごしたいと思います。 昨日はお昼から入室したお友達が居ました。 一緒にお弁当を食べた後は みんなで使うすごろくの色塗りを 一生懸命手伝っ…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 登り人形作り

こんにちは! konoki東新田です(^^) 昨日の様子をお伝えします! レクの前に怪盗Xからまたまた挑戦状が!! ある子の家に届いたようです^m^ konokiに持ってきてくれたので みんなで謎を解きました☆ 名探偵konokiのみんなは 問題作りにもハマっていて この日…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 フラフープ遊び

おはようございます(^O^) 朝は肌寒く感じましたが、 職員お掃除タイムで身体が温まりました(・ù・)笑 整理整頓、気持ちの良い1日の始まりです☆ 昨日はお昼からご利用の子達がいて 一緒にお弁当を食べました。 他の学校の子が帰ってくる前に 宿題を済ま…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 みんなの好きな事を知る★

おはようございます(^^@) 今週は所々雨予報が出ております~・・☂ 週末の稲刈り予定日はお天気持つでしょうか。 昨日は人数も多い日でしたので 自己を紹介する「私はだぁれ」レクを行いました。 遊びの時間を共有する中で、一緒に遊べる事の発見や 同じ…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 名探偵konoki 怪盗Xとの対決

おはようございます。 今日はそんなに寒くないですね(^^) 遅くなりましたが、先週金曜日の様子をお伝えします。 先週は入室時間が遅かった為、 おやつを食べる時間も少し遅く、 そこから宿題・自由遊び・レクになっています。 レクは名探偵konokiでした…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 「ものさしで測ろう」

こんにちは(^O^) 本日も心地の良い秋晴れですネ! ブログ用に風景写真を何気なく撮ると 雲を撮るとハート形に見えるような・・♡ 見つけられますか?(★´v`) さて、こんなに気持ちの良い日が続くと 子どもの気持ちも穏やか~(^^:)になるようです。…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 サーキットトレーニング

こんにちは! konoki東新田です!(^^)! 昨日はハロウィン! 学校から帰ってくると 「今日はハロウィンだね!」と わくわくしていました(^^) おやつはコロッケでした♪ ハムで顔がつくられています(^^♪ 「かわいい!」と好評でした! レクは『サーキットトレー…