静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 バウンドシュート★

こんにちは(^^)/

悪天候3日間のようですね・・

室内でいかに楽しく過ごすか

先生達も試行錯誤☆(笑)

昨日は新しいレク

「バウンドシュート」をやりました。

★ルール★

・テーブルに1バウンド以上させます。

・1人③回投げます。

・1人ずつ順番を守ります。

Let’s challenge!

立って投げても座って投げてもO・Kです(^^)

なかなか力加減がむずかし~!

強がすぎてもバウンドしすぎて

どこかにいってしまいます。

上手く入らなくて悔しがる子もいましたが、

ゲームですから、全部が上手く行く訳ではありません。

3回転目にはコツをつかんでいました。

自分で調整したり、悔しく感じる心だったり

色んな部分が育ちますね(*・・)

おやつは「ツナマヨおにぎり」で

大きいおにぎりをほおばっていました。

「イイネ!」いただきましたよ~★

昨日は皆でバトン鬼をしたり

自分で得点を描いて的当てしたり

色んなごっこ遊びをしたり。

大人数いたのに遊びも共有できていたので

落ち着いて過ごるようになって来ました。

今日は男の子のみの利用ですが

どんな風に過ごせるかな?

また明日の更新をお楽しみに★

本日もご閲覧

ありがとうございます。