2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 サーキットトレーニング

おはようございます☀ konoki東新田です^^ 昨日は午前中に 静銀ユーフォニアにて行われた 花まる講演会に行って来ました^^ その中でも講師の方のお言葉で 『その子にかける一声で長所にする事も コンプレックスにもしてしまう、 だからこそ難しいんです。…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 1本橋ジャンケン

こんにちは(^^) 今月も今日明日で終わりです。 本当に年末年始~4月頃までバタバタと 過ぎ去って行きますね。 そんな中、昨日は朝から 女の子1名の利用がありました。 月曜日で買い出しの日でしたので、 女児童にも一緒に行ってもらう事に☆ 分かりやすい…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 太鼓ワークと室内の様子

おはようございます。 今日は湿度もそこそこあり 過ごしやすそうですよ(@^^) 土曜日は太鼓ワークがありました。 今回は久しぶりの参加するお友達と、 初めて参加するお友達もいました。 講師の先生も助手だよ~と、もうお一人 先生を連れてきて下さいま…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 この名前はなぁに?

おはようございます☀ konoki東新田です(*´∀`) 新年を迎えたのはつい最近でしたが 気づけばもう1月も残すところわずか! 日が経つのは本当に早いですねΣ('ω'o) 子ども達の成長もあっという間です 日々の小さな成長も見逃さず これからも寄り添って行きたい…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ビーズ通し☆

おはようございます。 今日もお天気がいいですね(^^) ですがまた一段と寒さが増しております・・ 昨日は水たまりが凍っていました! 子供達はとても嬉しそうでした。 氷で遊んだんだよ~!とお話してくれる子も(>ж<) それでは昨日の様子をお伝えします…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 線をなぞろう

おはようございます。 昨日は風華が凄かったですね(XoX:) 子ども達のテンションは とても高かったです。 静岡市内では雪の光景など なかなか見る事が出来ないので 大人もビックリ。 静岡市内は積もりませんでしたが 藤枝の方は車に積もったそうです。 子…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 正しい所へ戻そう

おはようございます☺ konoki東新田です^^ 今日は月光仮面の日です 昭和33年の今日ラジオ東京(TBS)で 国産テレビ映画ヒーローもの第1号の 月光仮面が放映され白黒テレビが 一般家庭に入ってきた時代だそうです いつの時代もヒーローものは 子ども達に人気…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 鬼を作ろう

こんにちは! konoki東新田です^^ 昨日はお昼前に雹が降り びっくりしました:( 寒さはありますがまだ陽があるので 昨日よりは暖かく感じます★ それでは昨日の様子を お伝えします♪ 昨日は全員揃ってのおやつでした★ 前回はだし味のオムロールでしたが 今…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 日本平動物園

おはようございます。 今週からまた寒さが戻って来るようです。 土曜日は 日本平動物園へと行って来ました(=・ⅿ ・=) お天気にも恵まれ 1日楽しむ事が出来ました。 沢山写真を載せますので、 一緒に出掛けたような感覚で どうぞご覧ください(^^) で…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 箱積み

こんにちは(・・*) 2/19のブログをあげさせて頂きます。 昨日はレクの内容で載せたい内容が 盛りだくさん。 少し分かりやすいように ホワイトボードの説明を載せます。 『箱積み』ゲーム☆ まずはチーム戦です。 いちについて・・・ よーいドン! 向かった…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 シルエットクイズ

おはようございます。 昨日は大変暖かく 過ごしやすい一日でしたね(^^) また寒くなるようなので、 気温の変化による体調管理に 気をつけたいです。 昨日のオリジナル遊びを 紹介します。 机の上に、 お絵描きした子が使った消しゴムが2つ★ 何気なく、消…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 元気いっぱい

おはようございます☀ konoki東新田です^^ 昨日の雨が噓の様に今日は良いお天気☺ 天気が良いと自然と気持ちまで 晴れやかになりますね(*v*) それでは昨日の様子をお伝えします☆ 全員が揃うまでの様子から・・・ 昨日に引き続き新しいおままごとセットが …

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 色の足し算

おはようございます。 昨日、室内は暖かな日でした。 みんなホッペがピンク色で 可愛らしくなっていました(*^^*) おままごとセットが 種類が増えました~♪ 女児も増え、喜んでくれるかな~・・・ と思いきや! 男女問わず、みーんな夢中に☆ やはり、新…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田☆宿題と数ふみ

おはようございます。 今日も良い日差しで ぬいぐるみ達も日向ぼっこ日和です。 風邪菌さよなら(^.^)/~~~ さて、宿題を学習室で進めるお兄さん達★ 最近、集中力の高まりが著しく、 今日も本気見せてやる~ 終わるの早いぜ~(^m^) と、スムーズに終わらせま…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 浅間神社へ

こんにちは☺ konoki東新田です^^ 今日は午前中はゆったりと過ごしながら レクの開始時間まで自由時間を取りました 大好きな木のパズルで遊んだり お茶会を開いていたりとみんな楽しそう^^ レクの開始時間に間に合うように 何時になったら片付けようね^…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 楽しく遊ぼう

おはようございます︎ konoki東新田です。 更新が滞ってしまいすみません。 まとめての報告になりますが 1/11の様子からお伝えします。 この日のおやつはりんごケーキ! りんごが苦手な子が居ましたが みんなが食べていると やはり気になるようで、僕今日食べ…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田☆笑って過ごすこと

おはようございます(^^@) 予報より気温が下がらず 朝からテキパキお掃除~!の konoki東新田です★ 休み明けで疲れが出始め、 体調を崩しがちになっている最中 インフルエンザも流行の兆しを見せています。 少しでも体調の異変や、発熱の際は 病院への受…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 プラ板作り

おはようございます。 今日も冷え込み サム~いです(・Q・) 年が明けて10日経ちました。 早くも三分の一と思うと 本当に早いものですね。 小学校はまだ 短縮日課の児童も多く、 入室時間が疎らです。 まず、お弁当を持参して 来ている子達から遊びの 紹介…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 だるま

今日の様子をお伝えします♪ 今日は5人の子ども達と一緒に 午前中はだるま落としに挑戦しました★ 力加減が難しく最初は苦戦を強いられましたが 2回目には成功する子が続出(゜〇゜)wao!! 素晴らしい! だるま落としをした後はお弁当タイム★ お腹を満たした後…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田*ふじのくに地球環境史ミュージアム

おはようございます。 今朝は車のフロントが 凍っていました(・・\\) 寒いはずです・・ 昨日の様子を 載せたいと思います。 昨日の午前中は、 室内で遊びました。 昨日は、特に パズルが人気でしたヨ★ 見てください、 この真剣な表情・・・(*・v・) 室…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 公園へ

新年 明けまして おめでとうございます。 本年も よろしくお願い致します。 さて、konoki東新田は 本日から子供達と 元気いっぱいに過ごしました。 午前中室内遊び、 午後公園へのお出掛けでした。 まずは、午前中の様子から。 お絵描きと、塗り絵です。 リ…