静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 太鼓ワークと自由製作

こんにちは★

3月最後の1日です。

お花見もいよいよ今週末までの見頃の様です。

昨日から静岡祭りも始まりましたね。

みんな行くのかな~?

雲がかかってきたので天気が持てばいいのですが。

今日は利用人数が今月の中で最も少なく

静かな一日でした。

今回は

倉庫から使えそうな物を色々と子どもが選び、

使う用途を把握した上で遊びに使いました。

午前中の太鼓ワークはとても上手、

さすが太鼓ワーク好き!!

沢山褒められました(^^)

良い顔してますね~(^^*))

音に合わせてのダンスタイムは

スローテンポとアップテンポでとにかく動きます(^^)/

今回は転がったり、追いかけたり、

手を繋いでグルグル回ったり。

終わる頃には、

お腹ぺこぺこ~( ё )

お弁当を食べ、本読みタイムをし、

午後も沢山遊びました。

普段倉庫に眠っている廃材!

これらは、子供達にとって大切な資材です。

自由に使っていいよ、と今回は袋から全部広げました。

その中から、空ペットボトル、

箱、ペーパーの芯、ビー玉・・

色んな物をチョイスして家や、水槽を作りました。

工作の時間って、意外と久しぶりかもしれません。

<左の子は家を作り・右の子は3音の太鼓を作りました>

ドンドン色んな物が作られていきます。

一緒に作っている職員さんも

童心に帰って楽しそうでした(^^*)

ドラえもんのポケットも作っていました(笑)

自分より高い塔も完成★

おやつの頃には児童1名となってしまいましたが

美味しそうにジャムビスケットをほうばっていました♪

本日もご閲覧

ありがとうございます。

4月から新年度となりますが

今後とも宜しくお願い致します。