静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 箱積み☆

こんにちは☆

最近ぽかぽかと暖かく春がきてるなぁ・・(´▼`)と、ほっこりします。

桜の木を見つけて、桜が咲いているよ~!綺麗だね~!!

もう春だね~(★´v`)qと盛り上がりました☆

昨日は4名のお友達がきてくれました。

朝から元気いっぱい!!

子供達のパワー、職員もいつももらっています(^^♪

午前中は宿題がある子は頑張って先に終わらせ

自由時間をいろいろな遊びで楽しみました。

皆大好き鬼ごっこ!やドッヂボール、お絵描き、トランプ、ドミノ等しました。

そして午前中のレクリエーションは、箱積みをやりました。

最初はチーム戦で2対2で行いました。

一回の制限時間は1分です。

それぞれ作戦会議もしました^m^

協力をして上手にバランスを考え高く積むぞ!と

皆一生懸命★集中してます。真剣にそ~っと・・

最後は皆で協力をして行いました。

今日一番高く積む事ができました!さすがです(●^o^●)

そしてお昼ご飯。たくさん体を動かしたので

皆おなかすいた~!!!とぺこぺこ(~o~)・・

仲良くお待ちかねのランチタイムを。

お母さんが作ってくれたおいしいご飯モグモグ^m^

そして午後は風船バレーをしました!

チームにわかれていざっ

皆上手に風船を落とさないよう頑張りました(*^_^*)

必殺技だ!と色々なやりかたも(>ж<)笑

そして休憩!おやつタイム★

たっくさん体を動かし楽しい時間を過ごしました(★´v`)q

本日もご覧頂きありがとうございました。