2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡市 放課後等デイサービスkonoki東新田 だるまさんが 転んだ

おはようございます。はやくさくらが咲かないかな~と思っている私です 昨日の様子です。だるまさんが転んだをやりました。ルールは自分たちルール 1.はじめの一歩(一歩する人、しない人がいる) 2.だるまさんが転んだで進む 3.おににタッチしたらおにがス…

静岡市 放課後等デイサービスkonoki東新田 たいこ遊び

本日もいいお天気!どこかに出かけたくなりますね さて、昨日の様子です。konki登呂にいって太鼓ワークに参加をさせていただきました 慣れないからか少し体験をして帰ってきましたが実はとても楽しかったそうです 初めてのことだったので、手が痛くなったそ…

静岡市 放課後等デイサービスkonoki東新田 キャンドル作り

昨日とは違い、今日はいいお天気ですね 金曜日の様子です。アロマ工作でしたがアロマが無かったので、色をつけたキャンドル作成をしました。 1.ろうそくを細かく砕く 2.ろうそくを湯せんで溶かす 3.ろうそくが溶けたらけずっておいたクレヨンをいれて色をつ…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 カード遊び

今日もいいお天気ですね!しかし予報で出ている気温とは差があるのか少し寒く感じます 昨日の様子です 昨日は体験のお友達が来てくれました。ホワイトボードに数字を書いたり、ボールを出して職員相手に投げっこです。 パズルもしましたよ。パズルは集中力を…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 いろいろ遊び

konoki東新田です。今日はいいお天気ですね さて、昨日の様子です。まずはサッカー対決。8点先に入ったほうが勝ちです 寒いのに汗だくで暑い!と服を脱いで必死です 職員と対決しましたが職員は負けてしまいました 次は静かな時間をすごそうと提案し、消しピ…

静岡市 放課後等デイサービスkonoki東新田

今日は朝から晴れたり曇ったりのはっきりしない天気ですね 昨日の様子をお伝えします ドミノを汽車にセットして動かすとドミノをなれべてくれる優れものを使ってドミノ倒しに 挑戦! するつもりがなんと汽車の電池切れ・・・仕方なく手で並べました 上手に並…

静岡市 放課後等デイサービスkonoki東新田

昨夜から降っていた雨がようやくあがりましたね さて、昨日の様子です。体験のお友達も含め3人で近くの公園に遊びに出かけました カメラを持っていくのを忘れて画像はありません。・・・ いってみるとなんと工事中で使える遊具が鉄棒と滑り台だけ それでも子…

作品

おはようございます。だいぶ暖かくなりました 東新田は小学校近くにあるため常に子供たちの元気な声が響いています さて、昨日の様子です 1人の体験のお友達がきてくれました いろいろなもので遊ぶ中で家を作る!と自分で考えて造りました。職員は何を使って…

開所から1週間

3/1に無事開所となり早1週間が過ぎました。 お祝いのお花いただきました。ありがとうございます。 日々、体験のお友達が東新田に来てくれています 昨日、体験できてくれたお友達の作品です。 組み立てをしていないブロックから数字を作っていました。頭の中…