2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 だるまさんが転んだ

おはようございます☀ konoki東新田です^^ 夕方から雨の予報が出ていましたが 本当に降るの?と思うくらいの良いお天気! 子ども達の送迎と被らないといいですね・・ それでは昨日の様子をご報告します★ 昨日は人数が8人と多い利用日でした☺ お友達がたく…

静岡市放課後デイサービスkonoki 数タッチ★

おはようございます。 今河津桜がとても見頃だそうです(*^^) 近くの公園にも桜が咲き始めたら 皆で見に行きたいですね・。:* 昨日も 元気に遊んでいる様子をご覧ください♪ 縄跳び、皆とても上手になりました☆ 最近ではあや跳び出来るよ!という子もい…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 23日、24日 ライブ★

おはようございます(^^) 更新が遅くなってしまい、ごめんなさい。 金曜日の様子のご報告と共に 土曜日分も載せさせて頂きます。 それでは金曜日の様子です★ konokiに着いた子からそれぞれ自由遊びを! もうすぐひな祭りがあるということで おだいり様や…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 絵合わせパズル

おはようございます☺ konoki東新田です! 今日は青空が広がり日も出ているので いつもより暖かく感じますね(^^) それでは昨日の様子をお伝えします★ 昨日のおやつはクレープでした^^ 美味しいね!とみんな大きなお口で パクっ!いいお顔です(*v*) 今…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 自分の誕生日を知ろう★

おはようございます(*^^) 連日人数が多い日が続きkonoki東新田は賑わっております。 2月も後1週間となり、子ども達の中には 「6年生を送る会」のね・・などという声も聞こえます。 1年間あっという間の大人に比べ、 子供達にとっては長い長い1年なんで…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 壁面製作

おはようございます☺ konoki東新田です☆ 今日はあいにくのお天気☁ 天気予報では段々と晴れ間が見える との事でしたので、子ども達が 到着する頃にはお日様も出てきて 暖かくなるといいですね^^ それでは早速昨日の様子です(*ω*)!! 昨日のおやつは、パン…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田足踏みツイスター

こんにちは☺ konoki東新田です★ 早速昨日の様子をご報告致します! 昨日はみんな揃ってのおやつ♪ 今回はツナサンドにしました(^^)/ 東新田はたまごサンドよりも ツナサンドの方が人気で・・・ おかわりする子続出でした(*ω*)!! 宿題を済ませて東新田では…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 2/16・17ブログ 図形の足し算

こんにちは(@・o・) 土曜日の更新になりますので、 昨日の様子のご報告と共に 本日土曜日分も載せさせていただきます。 昨日2/16の様子から★ まずは自由遊びです。 ・ボルダリング ・家で見ているキャラクターを書いてクイズ出題 ・鬼ごっこ・・など 宿題…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 運動会に向けて(^^)

おはようございます(^^) 昨日も楽しく過ごしたkonoki東新田です。 ダンス中の可愛い後姿~(*^^*) 地図パズルは難しいけれどカラー付きは人気で、 慣れてくると肌色バージョンに難易度アップができます。 揚げないコロッケボールは、ジャガイモやだ…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 バレンタインデー(*^^)

こんにちは☆ 昨夜から少し空気が暖かいですね(^^) 他県ではもう春一番が吹いたところがあるとか・・。 konoki東新田のルーム内もほんわかする一場面の写真が撮れました(★´v`) 同学校の児童が入室後にみんなで本を見ているところです。 この本はみんな…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 壁面製作

こんにちは(*^O^) 今日はバレンタインデーです★ 最近の学校のバレンタインでーってどんな感じなんでしょう? みんな学校で貰ったりするのかしら?(^^\\)ドキドキ♡ konoki東新田も おやつは張り切ってチョコ菓子作りました~(・ⅴ・*)テヘ♡ お味の…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 色々チャレンジ!

おはようございます☀ 連続投稿になりすみません(;ω;) 今回の記事は土曜日の様子について 書かせて頂きます(*v*) 土曜日は珍しく利用人数が1人★ ということでレク内容を変更して 午前にお買い物レクとおやつ作り 午後はkonoki登呂にてキャンドル教室を…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 文字探し

こんにちは★ 休み前の2日分を掲載させて頂きます。 申し訳ありません(・・”) 新しい子達もなじみ始め みんなお友達と遊ぶ事が上手になりました。 その分ケンカもしますけど・・。 konok東新田に来ているお友達は 毎日顔を合わせる子ばかりではないけれど、…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 午前遊び・午後サーキットトレーニング

おはようございます(^^) 本日2件分の更新となり失礼致します。 昨日2/8は午前中から来ている子が2名居たので 1日フルに過ごしました。 充実して過ごせたのか このいい笑顔(^^*) 職員と一緒にマットを使って 「3.2.1.レッツゴー」の掛け声で遊びまし…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 新聞ジャンケン&しっぽとり

おはようございます(=^^=) 昨日は朝から児童2名のご利用があり、 konoki東新田に子どもの可愛い会話が聞こえてきます。 昨日も1名早い時間からの利用がありましたがお昼からでしたので、 朝から利用は土曜日のような感じがします。 ★一昨日の様子です★…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 玉入れ

おはようございます。 昨日は職員の人数も多く 皆でレクを行い、大盛り上がりでした! まずはお絵描きタイムの様子からどうぞ(^^:) 上手でしょ~(^^☆) お絵描きしていない子達は中央で3人 縄跳びをしました。 縄跳びもケンケンしたり、「あや跳びは…

静岡市放課後等デイサービス ☆マット取り

おはようございます☆ 昨日は暖かい日差しとは裏はらに 室内は床がヒンヤリとしていました。 今日は人数も多く、児童10名と、 新しい職員も増え皆でワイワイとした1日を過ごしました。 今日は皆で「マット取り」を行いました。 大人数でのレク参加にゲームも…

静岡市放課後等デイサービス 節分

おはようございます(^^) 今週は冷え込むようです。 土曜日は午前中 太鼓ワークがありました。 久しぶりに太鼓ワークに参加した子も2名いましたが、 みんな楽しむ事が出来ました。 皆の真剣な表情といい笑顔(*^^) 太鼓ワークの中で後半に太鼓の先生…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 まねっこドンドン

おはようございます☀ konoki東新田です^^ 今日は2月3日 節分 ですね★ 午後に豆まきを予定しているので 子ども達の元気な 鬼は外~福は内~!!が聞けるかな?笑 それでは昨日の様子です^^ 節分は今日が本番ですが昨日も 節分を意識しておやつにしてみ…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ☆壁面製作

おはようございます(^~^) 昨日、今日の雨のせいで冷え込みますね(・・‘) 昨日は8名の利用で、 年齢や遊びの相性も合い 色々遊びを共有していました。 元気が有り余っているようで、 追いかけっこを4~5人でしました。 途中からマットを積み 家を作っ…

静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 3Ⅾ間違い探し

おはようございます☁ 今日は朝からどんよりお天気(;ω;) 寒さもあり朝から温かいコーヒーが いつも以上に美味しく感じました笑 そして、今日から2月が始まりましたね^^ 節分、バレンタイン色々行事があります☆ 子ども達から 2月3日は節分だよ! えっと…