静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは☺

konoki東新田です(^^)/

本日は昨日(金曜日)の様子と本日の様子を

まとめてお伝えしたいと思います(*ω*)!!

では昨日の様子から・・

昨日は9人と大人数での利用でした(゜〇゜)wao!!

友達がたくさんの日はみんな自然と笑顔に♪

あ、〇〇くん!おかえり~☺

ただいま~!◎◎くんもおかえり!と

帰ってきてからのご挨拶素敵です(^^)♡

入室時間が早い子達は少し自由時間を取ったり

先に宿題を等自分で時間を決めて行動します^^

みんなが揃ったところでおやつタイム★

東新田では初めての手作りポップコーン☺

みんなポリポリいい音出てました(>ж<)笑

おやつを食べ、レクのコースター作り♪

なんとこのコースター針も糸も使いません!

ウール100%の毛糸・固形石鹸水・ジップロック

この3つだけで出来てしまうのです(゜〇゜)wao!!

固形石鹸水に浸しておいた毛糸を

ジップロックの上からゴシゴシ擦ります^^

・・・すると段々毛糸が絡まり始めて

1枚の布の様になりました(*ω*)!!

そのまま使って良し!お好みの形に切っても良し!

世界に1つだけのコースターの完成です♪

このレクの目的としては

手先の運動・力加減・1つの事を最後まで続けるが

ありましたがみんな一生懸命頑張っていました❁

ご家庭に持ち帰った子、東新田で乾燥させる子と

分かれましたのでご家庭に持ち帰った子に関しては

ご自宅での乾燥作業お願い致します★

それでは本日の様子になります^^

今日は午前中にkonoki中田へお邪魔し

ライブ観賞に行って来ました(*ω*)!!

知っている曲になると自然とみんなダンスタイム!

konoki東新田のお友達は楽器演奏風(>ж<)笑

実際に楽器にも触らせていただきました★

様になってます笑

戻ってきてからお昼を食べて

エネルギー補充(^^)/

午後レクはマグネット作りをしました

写し絵の様に好きなキャラクターを描いたり

自分の名前や、描きたい物を描いてから

マグネットシートを付けて完成(゜〇゜)wao!!

世界に1つだけのマグネット♡

可愛いです(*ω*)!!

自由時間にはみんなでお家を作ったり

ボルダリングをしたり、マット遊びも!

そして、お姉さんの音読をみんなで聞いたり

2対2でのドッジボールをし動き回ったので^^

おやつのチョコムースは全員おかわりでした笑

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました