静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 箱積み

こんにちは(・・*)

2/19のブログをあげさせて頂きます。

昨日はレクの内容で載せたい内容が

盛りだくさん。

少し分かりやすいように

ホワイトボードの説明を載せます。

『箱積み』ゲーム☆

まずはチーム戦です。

いちについて・・・

よーいドン!

向かった先には

バラバラに広げられた箱が。

この中から自分で

上手く積めそうなものを選びます。

スピードかつ、丁寧さを要します。

積めば積むほどグラグラし

最初の積んだ箱の影響が出ます。

すごく悩んでいる子もいました。

1回目がチーム対抗だった為、

負けたチームの子は落ち込んで

すねてしまう子もいました。

悩んだ分悔しさもひとしお。

目には涙を浮かべ・・。

職員がそばで声かけをしましたが、

すぐには立ち直れず。

子供達にとって、遊びの中の勝負も

それだけ真剣だったのです!

2回戦はみんなで協力。

みんなで箱をどれにするか

考え助言しながら積み上げました。

最後の1積みまで

大成功!!

みんなで歓声をあげました。

日頃、遊びの違いから

関わる事の少ない子同士も

関心を持って関わることができました。

おやつタイムは『ピザ春巻き』

チーズの苦手な子はチーズ抜きでした。

新しいお友達とも

みんな沢山話が出来たね★

おままごとをして遊んだり

お片付けを一緒にしたり。

人数が多い中でも喧嘩もなく

楽しく過ごせました。

本日もご閲覧

ありがとうございます。