静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 1本橋ジャンケン

こんにちは(^^)

今月も今日明日で終わりです。

本当に年末年始~4月頃までバタバタと

過ぎ去って行きますね。

そんな中、昨日は朝から

女の子1名の利用がありました。

月曜日で買い出しの日でしたので、

女児童にも一緒に行ってもらう事に☆

分かりやすいようにメモを書いて渡しておき、

職員2名と近くのスーパーへ。

お母さんとお買い物に来るスーパーだったらしく

メモにある物を探して教えてくれました(^^)/

スーパーの袋積めまで

上手に行ってくれました(*^^)

朝からの利用でしたので、

前回製作途中の鬼の壁面を作ってくれました。

ここはこうしたい、そういって

上手に完成させました。

ボルダリングにもハマっていて

グングン上に登って行きます。

午後になると、学校が終わり

他の児童が帰って来ると皆で縄跳びをしました。

もちろん回す役も自分達で順番に。

ホワイトボードにお絵描きもしました。

おやつのフルーチェを食べ

宿題をする子と、自由遊びの子に分かれます。

皆が宿題を済ませると

レクの始まりです!

昨日は「1本橋ジャンケン」でした。

星チームと月チームに分かれて

勝負します!

なかなか白熱しました!!

陣地を踏みこまれないように

皆走って戻ります。

楽しかったらしく

帰りの車内でもジャンケンしていました。

本日もご閲覧

ありがとうございます。