静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 浅間神社へ

こんにちは☺

konoki東新田です^^

今日は午前中はゆったりと過ごしながら

レクの開始時間まで自由時間を取りました

大好きな木のパズルで遊んだり

お茶会を開いていたりとみんな楽しそう^^

レクの開始時間に間に合うように

何時になったら片付けようね^^

時計は今何時かな?等の声かけをし

自分で決めた時間までに片付けが出来ました!

午前中のレクは蝶々結びに挑戦!でした^^

右手と左手が分かりやすいように今回は

紅白の紐を用意し行いました(*ω*)!!

自分で出来る子はもっと上手になりたい

これからの子は一緒に挑戦しました♪

みんな上手に結べました(^^)

解く作業にハマる子も居ました(>ж<)笑

みんなでお昼ごはんを食べました★

お友達と食べるご飯はなんだか

いつも以上に美味しく感じますね^^

少し食後の休憩を挟み読書タイム♪

微笑ましいです(*v*)

休憩も終わったところで午後レクの

浅間神社へ行きました(^^)/

柄杓も自分達で使い、今度は参拝です

お賽銭を入れお願い事をしてきました

みんなは何をお願いしたのかな^^?

参拝が終わり近くの公園で遊んで来ました

すべり台やブランコ、アスレチック、シーソー

全制覇です(>ж<)笑

中でもアスレチックは少し高さもあり

登るのもクライミングのような形式で

職員は上に居る者、下に居る者と全体を見渡す者に

分かれて子ども達のフォローに入り

子ども達の安全を第一に考え職員は行動しています

公園は楽しかったようでみんないい笑顔です^^

東新田に戻ってきてから

おやつの時間です(^^)/

今回はココアラスクでした(*v*)♡

初めての味でしたが美味しい~!!と

喜んでもらえてよかったです。

すこししっとりするようにしていたので

固いものが苦手な子も完食出来ました♪

また作るね^^

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました