静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田☆笑って過ごすこと

おはようございます(^^@)

予報より気温が下がらず

朝からテキパキお掃除~!の

konoki東新田です★

休み明けで疲れが出始め、

体調を崩しがちになっている最中

インフルエンザも流行の兆しを見せています。

少しでも体調の異変や、発熱の際は

病院への受診をお願い致します<m(_ _)m>

風邪予防などに効果的なのが、

「笑う」事だそうです。

免疫力アップや、血行促進など

様々な効果があるとか・・・

職員が元気なのは子供達と沢山

笑って過ごしているから

かもしれませんネ(*^^*)

みんな笑わせるもの大好き♡

ゴロゴロ転がってきて

ニヤリ・・・(笑)

宿題中にいきなりおもしろ1ネタ

ニッ・・・(笑)

からの真剣モード・☆ミ

車内で替え歌してみせたり

ゲラゲラ・・・(笑)

会話や仕草でみんなでよく笑います。

時にホワイトボードに

お母さんへ一言書いていたり(^^)

心がほっこリ温まりますぅ(:-:)♡

みんな家庭の愛情をしっかり

感じられている良い子達ばかりです。

お正月の壁面を

まだやっていない子の製作

間違い探しを楽しむ様子

大きなスゴロクをやりたいと

自発的に提案、実行している様子

幸せなおやつタイム

そしてお待ちかねのレクタイム~

「箱の中身はな~んだ」

みんなで楽しめました。

今回は簡単だったかな~?

次回は更に難易度あげちゃおっと(笑)

本日もご閲覧

ありがとうございました。