静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 日本平動物園

おはようございます。

今週からまた寒さが戻って来るようです。

土曜日は

日本平動物園へと行って来ました(=・ⅿ ・=)

お天気にも恵まれ

1日楽しむ事が出来ました。

沢山写真を載せますので、

一緒に出掛けたような感覚で

どうぞご覧ください(^^)

では

レッツ ゴー!(^0^)!

まず、入館してすぐに

レッサーパンダのコーナーです。

動物園のイメージを『怖い』

と認識していた児童がいましたが

レッサーパンダを見て可愛かったらしく

しばし釘づけに・・(@^^)

以前とは館内の作りが変わっていて

動物達を下から見られたり

外・館内の両方を見られたり・。*

お天気が良かったので

動物さん達は生き生きと活動していました。

要所要所で、

色んな楽しみ方もありました♪

混雑もしていなかったので

お弁当もテーブル席を使えました。

食事が終わるとオートチェアーに

乗りたいと希望の子が多く

十分安全確認、精神面での負担を配慮した上で

職員と共にりました。

中々の景色でしたが

怖がる子もいなく、楽しめました。

続いて

ふれあいコーナーではモルモット・

うさぎの小動物に触れてみました。

プレーリードッグの可愛さもたまりません。

写真が撮れないコーナーもあり

残念でしたが、

ペンギンコーナーなどで

子ども達が夢中な様子が分かると思います。

最後に集合写真~☆

帰りの車は爆睡でした☆

帰ってきて少し時間もあったので

おやつ後に、動物園の話をしながら

絵を描きました。

素敵な思い出の1ページになったかな。

また行きたいですね(^^:)

本日もご閲覧

ありがとうございました。