静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 楽しく遊ぼう

おはようございます︎

konoki東新田です。

更新が滞ってしまいすみません。

まとめての報告になりますが

1/11の様子からお伝えします。

この日のおやつはりんごケーキ!

りんごが苦手な子が居ましたが

みんなが食べていると

やはり気になるようで、僕今日食べてみる!と

挑戦してくれました。

苦手な物が実は食べれたり

あれ?こんな味だったかな?美味しい!と

食からの経験、達成感を得て貰えて

作り手としても嬉しいです。

おやつの後はボール鬼をしました!

ボールを鬼に取られないように

パスを回して逃げます!とにかく逃げます!

もはや鬼がバテバテです笑

そして引き続きだるまの顔入れも

やってもらいました。

レクは、2つの言葉を聞き取ろう に挑戦!

同時に言われた言葉が何だったのか

みんな真剣に聞き取ります(*´艸`)

中にはみんなが好きなキャラクターや

人気のおやつの名前などがありました。

帰りの支度まで5分程あったので

ジャンケンキングをしてから

帰りました。またやろうね!

1/12の様子です。

この日のおやつは

パン耳揚げパン風とチーズせんべい!

甘いとしょっぱいの無限ループ笑

気に入って貰えて良かったです(*'д`*)

この日も引き続きだるまの顔入れも行い

レクではキャタピラをしました!

みんな上手!中にはこの格好もいいかな?と

挑戦している子も!

その後は児童からの提案で

ドッヂボールをしましたよ。

提案をし説明をする。

 パッと言えそうで

実は大変な作業ですよね、

一生懸命説明をしてくれていました。

最近では児童から

こういう遊びはどうかな?

こうだったらいいのね話などがあります。

素敵です!

帰りの車から見えたドアがチョコレートに

見えた児童からお菓子の家に住みたいねと

住みたいね!とお返事をすると

他の児童もマシュマロの枕とか幸せだね!

チョコレートのお風呂もいいね!と

楽しい帰りの車になりました♩

今日は午後からお出かけです!

みんな上手に出来るかな??

一緒に体験しようね♩

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。