静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 プラ板作り

おはようございます。

今日も冷え込み

サム~いです(・Q・)

年が明けて10日経ちました。

早くも三分の一と思うと

本当に早いものですね。

小学校はまだ

短縮日課の児童も多く、

入室時間が疎らです。

まず、お弁当を持参して

来ている子達から遊びの

紹介をしたいと思います。

お絵描き、ボール、お気に入りのコーンを

服の中どーこだなど*

マットで作ったお家です。

職員を手招きすると、

満面の笑みで「俺、一人で作ったよ」

と言いました(^^*)

試しに真似して作って見ましたが

すぐ壊れてしまいました(苦笑)

子ども達の方が遊びのプロですね!

関心してしまいます(@~@)

こちらはぬいぐるみファミリーを作り

列車で運んでいます。

昨日は、おやつに使うメレンゲ作りを

子供達に手伝ってもらいました。

作り方は簡単!

ペットボトルに卵白のみを入れ

シェイクシェイク~★☆

この卵白と、

卵黄は別のケーキに早変わり~*

美味しいおやつになりました!

ペコちゃん☺スマイルみたいです*

みんながおやつ、宿題を終え

レクを始めた様子です。

今回は久しぶりのプラ板

ですが、今回は映し絵バージョンです。

みんなとっても上手にできました。

焼くほうが失敗が怖くてハラハラ・・・

色んなキャラクターを

カラフルに作れました。

本日もご閲覧

ありがとうございます。