静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ビーズ通し☆

おはようございます。

今日もお天気がいいですね(^^)

ですがまた一段と寒さが増しております・・

昨日は水たまりが凍っていました!

子供達はとても嬉しそうでした。

氷で遊んだんだよ~!とお話してくれる子も(>ж<)

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日はそれぞれ、宿題を頑張って終わらせ

ボールやおいかけっこで体を動かしたり

お絵描きやぬりえをして自由遊びを楽しみました(^^)/(^^)/

それから、おやつタイム!

一口アメリカンドックと、一口チョコがけボールでした。

皆モグモグ・・おいし~と笑顔で食べてくれ

とても嬉しいです(★´v`)q

皆食べ終わってからレクリエーション!

ビーズ通しをやりました。

始める前にお話をし、これ知ってる!やったことある!

やった~!と嬉しそうでした(^^♪

ビニールひもにアイロンビーズ

好きな色を選び通していきブレスレットを作ったり

すずらんテープにはさまざまな大きさのストローを通していき

ネックレスを作ったりしました。

なかなか細かい作業でしたが

皆集中し上手に通していました(゜〇゜)wao!!

少し困っている子に、こうした方がいいよと教えてくれる子も(^_-)-☆

皆とっても素敵に完成!!

これプレゼントするんだ~とニコニコお話してくれる子も!

優しいですね。ほっこりしました(*^_^*)

楽しい時間はあっとゆう間ですね★

今日はどんな一日になるかワクワクします!!

本日もご覧頂きありがとうございました。