静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 この名前はなぁに?

おはようございます☀

konoki東新田です(*´∀`)

新年を迎えたのはつい最近でしたが

気づけばもう1月も残すところわずか!

日が経つのは本当に早いですねΣ('ω'o)

子ども達の成長もあっという間です 

日々の小さな成長も見逃さず

これからも寄り添って行きたいと

思っております(´ー`*)

それでは昨日の様子をお伝えします★

昨日は早めに到着する組と

おやつの時間に到着する組が居ました

早めに到着した子達は

お絵かきをしたり、職員と一緒に

はいはいリレーやカエル跳びリレー

手繋ぎジャンプなどをして過ごし

全員が揃ったところでおやつです★

今回は初めてのおやつ‥

『生チョコタルト』でした(*´∀`)

クッキーを砕いて作ったタルト生地に

みんなが大好きな生チョコを流して

出してみました!

甘くて美味しい~!すご~い!と

喜んでもらえて良かったです(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )✧キラッ

日々の何気ないおやつでも

初めての味を体験したり、普段は

苦手なものがお友達がいる事で

食べることができたりと様々な

経験を得る事もあるので

これからも大切にしていきたいと 

思っておりますヽ(`・ω・´)ノ

おやつを食べ宿題を終わらせると

レクのこの名前なぁ~んだ?が

始まりました(*´∀`)

イラストが描かれた物の名前を

答えるというものでしたが

今回は解答方法を変えてみました!

•全員で相談をして答えを出すこと

•分からない時は周りに聞いてよい

この2つを取り入れました(*´∀`)

みんな真剣な表情でイラストを見て

1つの答えを出していきます★

中には難しいものも!!

そんな時は周りにいる職員に

これはなんだろう?と相談をし

1つの答えを見つけ出す事が出来ました

日常生活の中で目につくものでも

名前を知らないものがたくさんあり 

中でも食パンの袋などについている

封留めタグの名前をは大人でも

えー!となりました笑笑

ちなみに、バック•クロージャーが

本当の名前だそうですΣ('ω'o)

知らなかった笑

またみんなでやろうね(*´∀`)!

最後は自由時間内のオフショットで

お別れしたいと思います^^

見て見て!書けたよ!とピース^^

連結してみよう!とマット連結中☆

マットでドリフト~!!と必死なお兄さん笑

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました