静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 鬼を作ろう

こんにちは!

konoki東新田です^^

昨日はお昼前に雹が降り

びっくりしました:(

寒さはありますがまだ陽があるので

昨日よりは暖かく感じます★

それでは昨日の様子を

お伝えします♪

昨日は全員揃ってのおやつでした★

前回はだし味のオムロールでしたが

今回はケチャップを使って本当に

オムロール!!・・でした笑

前回の利用時に既製品のおやつで

ショックを受けていた子は

今日は手作り?と心配そうに

聞いてきてくれました^^

一口おやつを食べ、ん~!うまっ!!と

喜んでくれました^^ありがとう♪

オムライスが苦手なんだよと言っていた子も

おいしい!おかわり!と全員がおかわり★

お粗末さまでした♪

おやつのあとは宿題を終らせ

2月の壁画用に鬼の顔を作りました^^

はさみを使うので

いつも以上にみんなで真剣に

説明を聞いています^^

今回は自分で鬼を書いたり

鬼のパーツを作りはさみで切り

完成させる子も居ました♪

いろんな鬼が出来ましたよ^^

来月の壁画の完成が楽しみです^^

運動が大好きな東新田の子供たち

作り終わってからいつものように

元気よく動き回っていました♪

今日のレクも楽しめそうかな??

みんなが大好きな運動系です♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました