静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 元気いっぱい

おはようございます☀

konoki東新田です^^

昨日の雨が噓の様に今日は良いお天気☺

天気が良いと自然と気持ちまで

晴れやかになりますね(*v*)

それでは昨日の様子をお伝えします☆

全員が揃うまでの様子から・・・

昨日に引き続き新しいおままごとセットが

大人気でした(^^)/

3人仲良くおままごとをしています♪

紫玉ねぎ!

あ、これは・・・カッパ巻き!と

色々な種類に目を輝かせていました☆v☆

後から到着した子もおままごとセットを発見

うわぁ~!すごいねっ!と喜んでいました♪

大きなホワイトボードに絵を描いたり

トランプで遊んだりとゆったり過ごし

お待ちかねのおやつタイム♪

今回は敢えておやつが何かは伝えず^^

かぼちゃケーキとカステラケーキですが

野菜が苦手な子もモリモリ完食♪

おかわりをする子も居ました(^^)/

しっとりに焼き上げ食べやすいように

少しだけチョコソースをかけましたが

最後まで分からず食べてくれました☆

美味しいね!とピースしてくれました^^

かぼちゃは、β-カロテン、ビタミンC

ビタミンEなどの栄養成分を豊富に含み

風邪などを未然に防ぐと言われています

この時期にピッタリですね(★´v`)!!

レクはだるまさんが転んだです(*v*)

はじめのい~っぽ!で中々の飛距離!

みんなのジャンプ力に脱帽です(゜〇゜)wao!!

段々と鬼に迫ってくるいい写真が撮れました

みんないいお顔です(*v*)♡

またやろうよ!もう1回!と

熱いリクエストも頂きました(>ж<)笑

またやろうね!

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。