静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 サーキットトレーニング

おはようございます☀

konoki東新田です^^

昨日は午前中に

静銀ユーフォニアにて行われた

花まる講演会に行って来ました^^

その中でも講師の方のお言葉で

『その子にかける一声で長所にする事も

 コンプレックスにもしてしまう、

 だからこそ難しいんです。』があり

普段から子ども達の成長を見ているので

言葉の重み・・今まで以上に気を付けて

声を掛けていこうと思いました

それでは昨日の様子を

お伝えします☺

昨日は全員そろってのおやつ♪

みんな大好き一口チョコパイ♡

『今日のおやつはなんですかー^^?』

〈一口チョコパイだよ~^^〉

『やったー!!(*ω*)!!』大喜びでした笑

おかわりもしてくれました♪ありがとう!

もっとおかわりしたかったなぁ~と

言ってくれる子も(*v*)

宿題の時間になると集中して

みんなかっこいいです☆

宿題の延長でボードに漢字を

お友達と書く子もいました^^

レクはサーキットトレーニング!

ひっくり返し→ボルダリング→トンネルくぐり

くじ引き→くじで引いた動物の真似→一本橋渡り

ボールパス3回→2本以上ピン倒し→ネット履き

キャタピラ→ゴール と盛りだくさん!

ひっくり返しは最初の色を裏返し別の色に!

ボルダリングは自分の行けるところまで!

普段ボルダリングをしない子も挑戦していました

トンネルをくぐって~くじ引き!

動物の真似をして次は1本橋渡り!

職員とボールパスを3回して

2本以上のピン倒し!

黒ネットを履いてジャンプし

キャタピラでゴールに向かいます!

全員がやり終えたところでちょうど

帰りの時間!お片付けをみんなでして

帰りました(^^)/

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました