静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 正しい所へ戻そう

おはようございます☺

konoki東新田です^^

今日は月光仮面の日です

昭和33年の今日ラジオ東京(TBS)で

国産テレビ映画ヒーローもの第1号の

月光仮面が放映され白黒テレビが

一般家庭に入ってきた時代だそうです

いつの時代もヒーローものは

子ども達に人気なんですね♪

東新田の子ども達からも仮面ライダー

ウルトラマンアンパンマン

プリキュア妖怪ウォッチなど

自慢のヒーローの名前が出てきます^^

その時のみんなの顔はいきいきとしていて

可愛らしいな、微笑ましいなと思いますね♪

それでは昨日の様子を

お伝え致します(^^)/

先に到着した子は

自由時間!ということでとにかく

遊びます!うん!いい笑顔です^^

昨日のおやつは

一口フレンチトーストでした☆

パン粉を使ってたこ焼き器でクルクル~♪

外はカリッ!中はふんわりに仕上がり

美味しい~(*ω*)!!と喜んでもらえました

おやつを食べ宿題を済ませてから

東新田初の試み!

『正しい所へ戻そう』でした^^

袋の中から1枚お題が書かれた紙を引き

正しい場所へ戻しながらリレーするという

頭と体の運動が目的の初レクでした(^^)

今回は、

・やさい

・たまごからうまれる

・たまごからうまれない

・くだもの

の4つにカテゴリー分けをし行いました^^

みんなで確認しました☆

みんな真剣ですね!

この4つか、うん!やろう!と

張り切ってくれていました♪

中には難しいお題もあります

すいか、くり、くじら、くらげ、うに等

みなさん、どのカテゴリーか分かりましたか??

すいか・・やさい

くり・・くだもの

くじら・・たまごからうまれない

くらげ・・たまごからうまれる

うに・・たまごからうまれる  が正解です^^

カテゴリーに分けた後は

みんなで正解発表をしました♪

すいかはくだものではありま・・・せん!

えぇ~!!そうなの!!!(゜〇゜)wao!!と

良いリアクションでした☆

またやろうね♪

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました^^