静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田☆宿題と数ふみ

おはようございます。

今日も良い日差しで

ぬいぐるみ達も日向ぼっこ日和です。

風邪菌さよなら(^.^)/~~~

さて、宿題を学習室で進めるお兄さん達★

最近、集中力の高まりが著しく、

今日も本気見せてやる~

終わるの早いぜ~(^m^)

と、スムーズに終わらせました。

環境一つ変えて見ると

こんなにも集中できるようになるんだな

と、こちら側の環境配備の大切さを

つくづく感じます。

自由遊びの時間は

トランプしたり、お絵描き、

ごっこ

昨日は室内が

あまり寒くなかったので、

ごっこ後には、暖房を消すほど

体がポカポカ・・・(*^_^*)

おやつはフルーツヨーグルト★

甘くってみんなおかわり~(^_^.)

あ、帽子を被っているのは

彼のマイブームなんです(*^^)

今回のレクリエーションは

『数ふみゲーム』です。

ランダムに数字を並べ、

色・数字を見つけるゲームです。

昨日は、チーム戦で行いました。

見学に来ていた新しいお友達とも

仲良くなり、一緒に参加してくれました。

子供達は見つけるのが早い早い!

職員も参加しましたが、

かないませんでした(笑)

レクリエーションの様子を、

沢山写真に撮ったものを追加しました!

本日もご閲覧

ありがとうございます。