静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 太鼓ワークと室内の様子

おはようございます。

今日は湿度もそこそこあり

過ごしやすそうですよ(@^^)

土曜日は太鼓ワークがありました。

今回は久しぶりの参加するお友達と、

初めて参加するお友達もいました。

講師の先生も助手だよ~と、もうお一人

先生を連れてきて下さいましたので、

児童4名職員2名講師の先生2名と

充実していました。

まず講師の先生の演奏を聞きました。

手の動きを見つめる表情は真剣です。

今回は、一緒に叩くだけじゃなく

皆と違うリズムを自分で演奏するという

少し難しいことをやりました。

つられてしまうかと思ったのですが

みんな上手にできていました。

皆の楽しそうな表情☆

初めて参加の子は太鼓の大きな音に

驚いてしまいましたが、

座って演奏を聞く事、

太鼓を少し触って見る事、

少しずつ出来ました。

太鼓ワーク前に時間がありましたので

おやつ作りも一緒に行いました。

チョコレート味のホットケーキです。

粉を「すり切り1杯」と覚え

混ぜたり焼いたり、ひっくり返したり。

自分達で一生懸命作ったので味も格別!

おやつの時間には当初予定の

プリンも(^^)

お弁当も美味しく食べました。

午後には皆で

ドミノをして遊びました。

最初は1人で。

1人増え

また1人増え・・

最終的には

皆で工夫して面白いルートが完成☆

カタカタ倒れていくのは

ついつい見入ってしまいます。

4人とも男の子達だったので

3人、手を繋いで1人を追いかける鬼ごっこ

鬼を交代しながら遊んでいました。

帰る前にはみんなで尻尾取りもしました(^^)

職員も参加したら写真がなくて・・・

すみません(m⊝m)

本日もご閲覧

ありがとうございます。