静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 転がしドッヂ

おはようございます☀

昨日の様子をお伝えします。

昨日はみんなで転がしドッヂをしました。

大きな円の中から出ないようにみんな必死に逃げます。

転がってくるボールを

華麗にジャンプして避けたり★

勝負は2回とも引き分けでした。

その後「まだやりたい」「もう1回やろう」と言う子が多く

みんなでやりました。

レクに参加していない子も、自分達の遊びを展開させ

お友達と共有していました。

レクが大好きな子が「今日はレクはいいや」・・・あれ?

そんなにはまる遊びとは・・?

覗いてみると「青鬼」というゲームにハマり

キャラクターを描いた物を使い遊んでいました。

最近の本読みの時間。

みんな習慣になってきたようで

みんな集中して聞いていました。

本日もご閲覧

ありがとうございます。