静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 的当て

こんにちは☻

konoki東新田です(*v*)

今日は朝から冷え込み日が当たらないと

思わず身震いをしてしまう程ですね><

体調管理には十分お気を付け下さい。

昨日の様子をお伝えします♪

昨日は入室が早いチームで

磁石のおもちゃを使い

ここをこうやって・・と

作りたい形を想像しながら組み立て

完成した物をお友達と見せ合いながら

楽しんでいました(*v*)

前回の展開図レクに参加してくれた子達なので

あ、この形前に四角になったやつだ!と

展開図レクの応用をしてくれていました。

おやつのカステラ風ケーキを食べてから

宿題を済ませる事にしたお友達^^

自分で決めた時間を守る事で

宿題への取り組みもスムーズです★

時間が近づくと・・

もう少しで時間だから宿題の準備をしよう!

と自分で考えて行動出来ていました♡

すばらしい!

東新田では自分で時間や区切りを決めて

宿題に取りかかるという流れが

ほぼ全員できています(*v*)!

レクは的当てでした★

マットの上から的めがけて

えいっ!ボールを投げます(^^)/

今回は点数詩制ではなくシンプルに

的に当てるというルールのみで行いました。

参加から遠ざかっていたお友達も

好きなキャラクターが描かれていたので

参加し、楽しく遊ぶ事が出来ていました^^

子ども達にレク参加をしてもらうには?

子ども達が楽しめる方法は?と

日々職員同士で研修などに参加して

得てきた知識を織り交ぜながら

話をしながら考えています。

子ども達にとって東新田が楽しく過ごしながら

色々な事を学び、知り、体験できる

そんな場所になれたらと思います。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。