静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 〇✕クイズ

こんにちは☻

konoki東新田です(^^)/

今日は暖かく日の当たる場所で

お昼寝したら気持ち良さそうですね♪

それでは昨日の様子をお伝えします☆

昨日のおやつはスイートポテト♡

四角い形がかわいいです(*v*)

おかわり組もたくさんで良かったです^^

昨日のレクは〇✕クイズでした( ё )

〇は青マット

✕は黄色マット

と色分けをして行いました(^^)/

何回か行っているので今回の問題は

少し難しいものも用意しましたよ(^^)/

たとえば・・

①キリンは人間よりも長く寝る

チンパンジーにはA型とO型しかいない

この答え分かりますか☻?

①の答えは✕です。

キリンは20分~2時間しか寝ないのです^^

みんなは『そうなの~!?』、『短いっ!』と

色々なリアクションをしてくれます( ё )

②の答えは〇です。

ほとんどがA型で、ごくわずかにO型です。

この問題ではもしかしたらE型とか

あるかもしれないよ~と想像しながら

一生懸命考えている姿が可愛らしかったです。

問題を集中して聞き考えるレクでしたが

最後の問題は全員で協力して

正しい答えを導くなどみんなのチームワークが

光りました(゜〇゜)wao!! すばらしい!

昨日は入室時間がほぼ同時なので

宿題タイムも一斉に始まりました。

いつもは賑やかなフロアもとても静か。

いい切り替えが出来ていました^^

空き時間には壁面製作をし

来月の壁面が完成しました(*v*)

今回はクリスマスをテーマに

リースの土台を自分の感性で

彩り様々に飾り付けをし個性豊かな

壁面が出来ました(^^)/

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。