静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ボッチャ

おはようございます☀

昨夜の雨で少し空気が冷たいですね。

今日はお天気もいいみたいですので

また気温が上がるかな~。

小学校のグラウンドから元気な声が聞こえます(^^)

昨日の様子をお伝えします。

時間が短い中でも宿題がスムーズに終わり、

レクに早く取りかかれました。

本「雪だるまヒコーキ」を聞いて

レク「ボッチャ」をしました。

レクの説明も真剣です☆

距離がわかりやすいように、

洗濯バサミで色分けをしました。

白い玉に近い方が勝ちです。

赤チーム・白チームに分かれ、

3球ずつ投げます。

この場合だと赤の方が近くて勝ちです★

近くを転がるのに通りすぎてしまったり、

球のいびつさに予想外な方向へ・・・。

「あぁ~惜しい!!」と声をあげていました。

負けて悔しい!の感情よりヨシ!次狙うぞ!と

意欲的でした(*^^:)

自由遊びも一緒にして

穏やかな1日でした~***

積み木で色々作っていたのでリクエストすると

かわいいのは「ウサギ」「いぬ」

カッコイイのは「恐竜」とかだね!とキラキラしていました☆

本日もご閲覧

ありがとうございます。