静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 巨大神経衰弱

こんにちは☻

konoki東新田です(*v*)

段々とクリスマスが近づき

子ども達の会話もクリスマスについて

サンタさんから何がもらえるかな?

もう欲しいものは決まっているんだ!

ケーキも食べたいなぁ☻などなど

今から待ち遠しいようです( ё )♡

昨日の様子です^^

入室が早かった子はおままごとや

お絵描きをして過ごしました♪

何やら一生懸命おままごとキッチンで

作っている様子(*v*)

店員さ~ん!何を作ってますか?と

お友達に聞くとパン!と元気良く

教えてくれました(*ω*)!!

少しすると焼きあがったようで

これは先生のスープとジュース♡と

具沢山スープを持ってきてくれました^^

焼たてパンもこの後運んで来てくれ

お腹いっぱいになりました☆

ありがとう!

本を読んだりとまったり

自由時間を過ごした後はおやつタイム♪

おやつはツナサンドでした。

お兄さん達が戻って来ました。

今日は先に宿題を終わらせるよ!

私達はおやつを食べたらやるよ!と

それぞれ自分で開始時間を決めて

宿題に取りかかりました(*ω*)!!

お兄さん、お姉さん達が見本となってくれると

年下の子達も頑張ろう!と士気が上がります。

レクは巨大神経衰弱でした。

巨大!?・・どういうこと?

今回はカラーマットをトランプに見立て

神経衰弱を行ったのです(゜〇゜)wao!!

イラストの配置を記憶する頭の運動と

大きなマットをみんなで協力しながら

ひっくり返す体力作りの両方が出来ます!

勝負ではなくあくまで今回は協力♪

なので伸び伸びやる事が出来ました。

このイラストさっき見たね!

あ、確かあのマットだよ!

せーの!でひっくり返そうよ!と

チームワークも抜群でした(^^)

しゃがんだ状態からひっくり返す為に

少し立ち上げるので動きとしては

スクワットのような感じですね^^

レクが終わった後の片付けもみんなで

行ったので早かったです(^^)/

ありがとう♡

帰りの時間まで余裕があり

工作や壁面製作や好きな遊びをして

過ごせました(^^)/

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。