静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 木・土の様子

こんにちは!

konoki東新田です!(^^)!

22日(木)と24日(土)の様子を

まとめてお伝えします。

木曜日のレクは『糸電話』

「なんて言ったか聞こえる?」

糸電話を通してお友達の声が聞こえると

嬉しそうなみんなでした(^^)

「なんで糸電話で声が聞こえるんだろう?」

と不思議そうな子も^m^

「糸が音を伝えてくれるんだよ!」

という話を聞くとなるほど~!

1つ勉強になったね!(^^)!

上の写真は、糸が見えませんが

3人のコップが繋がっています!

「みんなでできないかなぁ?」

子ども達からのアイデア

糸をつなげて3人でやってみました。

2人でなくても、声が聞こえたみたいです◎

『こうやってみたらもっと面白いかも!』

と、子ども達が考えて、

やってみようとしてくれるのが

とっても嬉しいです(^^♪

続いて土曜日の様子です。

うなぎパイファクトリーに行って来ました!

今日のおでかけを楽しみにしてくれている子が

たくさんいました♪

工場に着いた瞬間にいい香りが♪

実際に作っているところを

見る事ができました!

「おいしそう!」

「食べたくなってきちゃうよ~」

という声が聞こえてきましたよ^m^

今日はお買い物体験もしました!

みんな上手に買えたね!(^^)!

工場見学の記念にお土産ももらえて

嬉しそうでした◎

お昼ご飯は、ぽかぽか暖かいところで

食べました♪

ご飯のあとは、工場の外にあった

広場で遊びました!

土管を通して声が聞こえるのが

面白かったようで、友達と何回も遊んでいました(^^)

最後にうなくんと

記念撮影をして帰って来ました!

konokiに帰ってきてからは

アイスホッケーをしました!

白熱したバトルでした!(^^)!

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。