静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 登り人形作り

こんにちは!

konoki東新田です(^^)

昨日の様子をお伝えします!

レクの前に怪盗Xからまたまた挑戦状が!!

ある子の家に届いたようです^m^

konokiに持ってきてくれたので

みんなで謎を解きました☆

名探偵konokiのみんなは

問題作りにもハマっていて

この日も一生懸命考えて

作っている子たちがいましたよ(^^)

謎を解いたあとは、絵本を読みました。

短編で面白い本だったので

とっても集中して聞けました◎

絵本の読み聞かせは楽しいだけではなくて

いろいろな力が付くみたいですね。

私たちも大切にしたい時間です!(^^)!

レクは『登り人形作り』

まずはそれぞれ好きな絵を描きます。

絵が描けたら、段ボールに貼って

ひもをつけたら登り人形の完成!

てこずりながらも、ちょっとずつ

登っていくのがかわいかったです(^^)

最後におまけの写真を!

マットの上でくつろぐ姿が

とってもかわいらしい1枚(^^)v

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。