静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 マット取り

こんにちは

konoki東新田です!

今日はあいにくのお天気☂

どんよりお天気ですが今日も子ども達と

元気良く楽しく過ごしたいと思います。

昨日はお昼から入室したお友達が居ました。

一緒にお弁当を食べた後は

みんなで使うすごろくの色塗りを

一生懸命手伝ってくれたり

(集中力が養われそうですね☻)

紙やホワイトボードに好きなキャラクター

生き物の絵を描いたりしました^^

その後は青マットを海に見立て

魚釣りをして遊びましたよ☻

これは先生のだよ~と釣ったお魚をくれる子も!

そしてお友達同士で応援をしたり

お魚交換をしたりと上手にやり取り出来ていました。

おやつの時間が近づくと段々と

他のお友達も戻ってきて賑やかに♪

レクの前にお話を聞きいるみんな^^

レクはマット取りゲーム♪

椅子取りゲームのマットバージョン^^

音楽が流れている間はマット周りを

みんなでグルグル~(*ω*)!!

あ!音楽が止まった!

★マークの上に乗れなかったお友達は

みんな頑張れ~と応援したり

次こそは!と意気込んだりと様々^^

3回戦まで行い大盛り上がりでした♪

レク後はお絵描きや魚釣りが人気の様子(*v*)

これはマンボウで、クリオネ!と

お魚解説をしてくれる子が居て

魚釣りをしながら魚の種類も

たくさん知れて楽しかったね☻

みんなで片付けの時間まで

めいっぱ遊びました(*v*)

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。