静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 トムとジェリーゲーム

こんにちは!

昨日は交流持久走大会の応援へ

行って来ました!

走る側のみんなは嫌な行事かもしれませんが…

頑張って走っている姿には感動しました!!

昨日は入室が早い子がいたので

お昼を食べてから、

近くの公園へ行って来ました(^^)

シャボン玉をやったり、遊具で遊んだり、

かくれんぼもして遊びました(^^)

「あれ?どこかな~?」と探す姿が

とってもかわいかったです♪

他のお友達が帰ってきてからは

トムとジェリーゲーム』という

新しいレクを行いました☆

トム(ねこ)とジェリー(ねずみ)で分かれて

真ん中の線で立ちます。

職員が『ね・ね・ねこ!』と言うか

『ね・ね・ねずみ!』と言うか

最初の文字だけ聞いていてもわからないので

最後までよく聞き、

言われたほうが追いかけます。

子どもたちのスピードと瞬発力には

びっくりでした(゜〇゜)wao!!

言う係をやりたい!という子がいたので

変わってもらうと・・・

『ね・ね・ねんど!』

まさかのひっかけ問題^m^

初めてのレクも

とっても楽しんでくれました!(^^)!

最後までお読みいただき

ありがとうございます。