静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 名探偵konoki 怪盗Xとの対決

おはようございます。

今日はそんなに寒くないですね(^^)

遅くなりましたが、先週金曜日の様子をお伝えします。

先週は入室時間が遅かった為、

おやつを食べる時間も少し遅く、

そこから宿題・自由遊び・レクになっています。

レクは名探偵konokiでした。

今回はナゾナゾが難しく、

だいぶ苦戦していました。

答えが分かると、あ~なるほど!と感心した声が・・(笑)

怪盗Xに勝ちたいみんな、力を合わせて必死です!

謎を解き明かすと次のアイテムに繋がります。

発見して「ピース!」

次はこっちかな~?(・・?

最後の手紙に行き着きました!

みんなドキドキ・・。

今回の問題はこんな感じでした。

難しいですよ~。

分からないことをどう皆に発信できるか。

皆で協力するにはどうするか。

分かった時に他の子にどう教えてあげられるのか。

レクが終わる頃には怪盗X対konokiメンバーという

チーム力が備わっています。

怪盗Xに打ち勝つと

「よっしゃー(^〇^)!!!」と大喜び★

先週も楽しかったですね。

今週もみんなで盛り上がっていきましょう~!

本日もご閲覧

ありがとうございます。