静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 じゃんけん列車

こんにちは☻

konoki東新田です。

今日は朝から日差しもあり少し

暖かく感じますね^^

昨日のレクは

じゃんけん列車でした(*v*)

貨物列車シュッシュッシュ~♪

急げ急げシュッシュッシュ~♪

今度の駅でシュッシュッシュ~♪の

音楽に合わせて動き回り

積もうよ荷物ガッチャン!で

近くに居る子とじゃんけん^^

勝った子が前の先頭車両になり

負けた子は後ろで連結車両になります。

これを繰り返すことでどんどん

列車が長~くなり最後は1つになるという

体を動かしながら色々な子とも関われて

動と静の切り替えもできちゃうレクです♪

ジャンケンポン!と子ども達の声で

賑やかなフロアでしたよ^^

またみんなでやろうね♪

空き時間には宿題を済ませたり

クリスマスの壁面製作をしたり

友達と遊びを共有しながら楽しみ

レク前の読み聞かせで気持ちを切り替え

レクに臨むという流れが出来ています^^

本日も最後まで

ありがとうございました。