静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 高く積もう

こんにちは!

konoki東新田です!

昨日の様子をお伝えします。

おやつはどら焼でした♪

チョコ味だったので、みんなおいしそうに

食べてくれました◎

レクは『高く積もう』

いろいろなアイテムを使って

倒れにくくて高くするには

どう積んだらいいかな?

考えながらやってみよう!!

ますはペアになって意見を出し合いながら

積んでいきます。

「箱は縦に積んだほうが高くなるかも!」

実際にやってみて

いろいろな方法を試しています(^^)

このトンネルはどうやって使ったらいいかな?

入ってみる子や、縦に伸ばしてみる子、

いろいろなアイデアが出て面白いです^m^

次は、人数を少し増やしての挑戦!

アイテムの中にはぬいぐるみもあり、

積むのは難しそうですが・・・

このグループは上手に使っていましたよ!(^^)!

最後はみんなで協力してやってみました!

「土台は固めたら倒れにくくなるよ!」

「まっすぐ積もう!」など

自分たちから作戦会議を開き

気合いを入れての挑戦!(^^)!

お兄さんたちからのアドバイスを受けた子達が

土台を固めて・・・

高学年のお兄さんたちが

丁寧に積んでいきます。

最後は6年生の子と同じくらいの

高さになりました(^^)v

みんなで協力してできました◎

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。