静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 フラフープ遊び

おはようございます(^O^)

朝は肌寒く感じましたが、

職員お掃除タイムで身体が温まりました(・ù・)笑

整理整頓、気持ちの良い1日の始まりです☆

昨日はお昼からご利用の子達がいて

一緒にお弁当を食べました。

他の学校の子が帰ってくる前に

宿題を済ませ、沢山遊びました。

レクの「フラフープ送り」には

人数が少なかったけれど、

フラフープを使って色々と遊びました(^^)

昨日のレクは特に、

参加していないお友達を

自分から誘いに行けたりするところが

とても良かったですよ。

別の遊びをしている子に強引に誘うのではなく

興味を持ってもらおうとする姿がステキでした☆

自分の学年より下であり、

どうしたら優しいおにいさん対応ができるのか

考えられる様になった~と関心。

「電車ごっこなら好きだよね」など

声をかけていましt。

本日もご閲覧

ありがとうございます。