静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ドブル

こんにちは☻

konoki東新田です。

昨日のレクはドブルという

実際にあるカードゲームを

konoki東新田バージョンにしたもの♪

最初は1枚のイラストカードから。

審判が出すイラストと同じカードを

手持ちから出していくというもの^^

途中で審判がカードを変更してしまうので

何が出ているのかよ~く見ないといけません。

段々と慣れていった様子のお友達^^

今度は2枚のイラストバージョン!

こちらは2つの絵のどちらかが

描かれているカードを各自で

出していく為、出せるカードが

変わるスピードが早いので

瞬発力も必要になります!

自由時間にはドッヂボールをしました^^

レク後は神経衰弱やすごろくなど

お友達と一緒に楽しみました^^

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。